ホムセンの動物達 & 今年初の外ハウス

ゴールデンウィークに入り、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は27日(土)、メダカのエサを買いにホームセンターへ行ってきましたついでにそこのペットコーナーへ寄ると。。。

クサガメベビーちゃん達が陸場で甲羅干しをしていました
画像

画像

小っちゃくって愛らしいです

隣の水槽では、アカミミベビーちゃん達もみんな仲良く甲羅干し♪
画像

よく見てみると赤丸の3匹のカメさん、水槽正面からだとこんな感じですが・・・
画像

横に回って見てみると~
画像

一番下のカメさんが、バッチリカメラ目線で決めてくれました
いい仕事してくれてありがとう( *´艸`)


その他にも、こんな動物達がいました
画像

画像

          ハウスの中から、「こんにちは~
画像

画像

画像


可愛いワンちゃんとネコちゃんもいました
画像

画像

画像

ぬいぐるみと一緒におねんね。。。

可愛い肉球を見せてくれたのは~
画像

クリッとした大きなお目々が、とってもキュート

この日は可愛い動物達をいっぱい見て、癒されまくってきました~


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


そして今日、28日(日)は~

今年初の外ハウスへ、かめたんをご案内♪
画像

水はたくさん入れると水温が上がらないので、浅めにしてあります。

早速、かめたんを入れてあげると~
画像

嬉しそうに元気よく歩き出しました
画像

画像

太陽の光を甲羅にいっぱい浴びて、ご機嫌そうな かめたん
画像

画像

やっぱりお外は楽しそう♪表情が違うよね~
画像

これから暖かい日は、ちょこちょこ出してあげたいと思います


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


今朝、子供を連れて山へ竹の子掘りに行っていた旦那様。
画像

竹の子の時期は、子供達も参戦して掘るお手伝いをしています。
今日はコンテナ1つ分を、私の実家へ持って行きました


その後、家族で遅めのランチを食べに行きました
画像

サラダとドリンクバー&スープバー付き♪

画像

画像

画像

画像

お腹いっぱい食べて大満足あ~、幸せ幸せ( *´艸`)

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぶんこ
2013年04月29日 10:01
こちらも今日は朝からいい天気。チビ達はまだ外へは出してませんが、ちいこ、コチ、ココは昨日から外ハウスデビューです♪

我が家の5匹のチビ達、まさにペットコーナーのチビちゃん達みたいに亀タワーになってますよ♡そして、なぜか動きがたまにシンクロするんですよね~。動く時は一緒、止まるときも一緒。も~~可愛過ぎて、いつまでも眺めていて、足が何度しびれた事か。。。

良い季節になりました。さ~かめめくりの写真、どうやって撮ろうか、考えなくちゃ~。
ゆきえママん
2013年04月29日 12:51
こんにちは~♪
美味しそうなものを見て、ちょっと早目の昼食をとりました~。 サラダバー!ロコモコ~!食べたくなっちゃいますよーヽ(´o`;
かめたんの別荘?広い~‼ しかも作りがしっかりしてますね! 手作りなのでしょうか? かめたんは幸せ者です♥
カメタワー凄い!カメラ目線のアカミミかわええ~♥ カメちゃんおいてある店て珍しいですね。うちの周りのホームセンターや、モールでも犬と猫のみ!が殆ど。水棲系は縮小してばかりです~( ̄▽ ̄)
2013年04月29日 14:23
ペットコーナーの亀ちゃん、まだまだ本当に赤ちゃんって感じですね~。
でも、上手にカメタワー!お見事!
かめたん、気持ち良さそうに陽射しを浴びてますね~。
かめたんのお顔から、楽しいよ~って声が聞こえてきそうです。

2013年04月29日 20:56
ぶんこさんへ
今日も良い天気でしたね
ちいこちゃん&コチちゃん&ココちゃんも外ハウスデビューして、カメさんにとってはまさに日光浴日和ですね~

チビちゃん達の行動、面白いですね可愛すぎて眺めすぎちゃうこと分かります。ホムセンのベビ亀ちゃん達も可愛すぎて、私もずーっと見てました
ぶんこさんちの亀タワーもきっと可愛いでしょうね~(///∇//)ああ見てみたい

かめめくり~ぶんこさんちは亀さんが多いので、どうやって撮られるのか楽しみです。我が家もまだ、かめめくり用の写真撮ってないんですよね~GW中に良い写真が撮れるといいなぁ~♪(*^_^*)
2013年04月29日 21:09
ゆきえママんさんへ
日曜日のランチは、出掛けたついでに美味しいものを食べてきました
人間、美味しいものを食べると幸せ気分になっちゃうから不思議です( *´艸`)ウフッ

かめたん、寒い季節はずっと室内の水槽暮らしですが、気候が良くなると外ハウスで過ごす時間が増えていきます。この外ハウス、枠などは旦那様が作り、内装のスロープ作りなどは私が担当しました夫婦の共同作品です

ペットコーナーを覗くのって楽しいですよね♪実は今日も、別のホムセンのペットコーナーを覗いてました~(´∀`)亀さんはいなかったんですが、ハムちゃんやウサギさん、犬・猫などがいました。やっぱり動物は見ていて癒されますね~
2013年04月29日 21:21
kamecoさんへ
ペットコーナーでベビ亀ちゃんを見るのが大好きで。。。今日も別のホムセンへ行ったついでにペットコーナーを見に行ったんですが、そこには亀ちゃんがいなくて残念でした
カメタワーしてるのを見つけると、ついテンションが上がってしまい、思わず「おおお~~~!!」と声を出してしまいます
近くにいたお客さんも「スゴーイ!!」と喜んで見てました(´∀`)やっぱりカメタワーは素晴らしいですね~♪

かめたん、今年初の外ハウスで日光浴を楽しみました生き生きとした表情が、嬉しさを物語ってますね~( *´艸`)♪
taku
2013年04月29日 21:57
何気に気になるペット&グッズコーナーですねexclamationカメタワームードナイスです指でOKちゃんと石(?)に登って甲羅干してお利口ですね冷や汗

外ハウスいいですね指でOKかめたん気持ち良さそういい気分(温泉)暖かい時期は目一杯日光と外の空気を満喫出来るんですねウッシッシいいな~(*´д`*)いつか真似していいですか??

わが家のカメは一応スロープ状のシェルターを入れているのですがお食事タイム以外はずっと中に入りっぱなし&散歩に出してもすぐに物陰に隠れようとしてしまいますたらーっ(汗)
チャタローとクリタロー
2013年04月29日 22:37
かめたんの外ハウス見ると何だか夏も近いな~って感じになります。
かめたんも嬉しそうですね
いつのまにか筍の時期なんですね。
私も子供のころは近所の竹林に採りに行った覚えがあります。しかし地主が代替わりして禁止になってしまいました。今はどうなっているのかな?
ホームセンターのペットコーナーって充実してますよね。一日いても飽きません。
時々イシガメが売りに出されていますが、かなり珍しいです。やっぱり減っているのでしょうか
そういえば小学生の頃、シマリス飼っていましたが本当はハムスター飼う予定でした。
カメでなく金魚を買いに行ったのにカメになってしまったのが今の2亀だったり、ホームセンターの柴犬と商談中、近所の野良子猫を飼うことなってしまったり、いつも予定外になります。何ででしょう?
ビックリするのは犬・ネコの値段です。
20万円近いのがザラにいるのは驚きです。
うちの2カメも昨日今日と日光浴させました。
表に出るとかめたんと同じく嬉しそうです。
ゴールデンウィークは何も予定ないので、ホムセンのペットコーナー巡りをしてみます。
2013年05月01日 02:47
takuさんへ
ホムセンに行くと、いつも吸い寄せられるようにペットコーナーへ。。。
ベビカメちゃん達、とっても小さくて可愛かったです(*^_^*)素晴らしい亀タワーも見られてラッキーでした♪

外ハウスは過去にも小さいものを含め、いくつか作りましたが試行錯誤の上、現在のものに落ち着きました私も色んなカメキーパーさんのブログを見て、参考にさせてもらいました。なのでtakuさんも、いいなと思ったところは、どんどん取り入れて満足のいく外ハウスを作ってあげればいいと思いますよ~我が家もいいなと思ったことは、日々マネばかりさせてもらっています(*^_^*)

かめたんもシェルターや小狭い所が大好き本能的にそういった場所が落ち着くのでしょうね~。小さいうちは特に隠れようとする本能が強いように思います。
takuさんちのカメちゃん、警戒心が強いのかな?それともちょっと臆病な子なのかな?他の姿もこれからたくさん見せてくれるといいですね~(*^_^*)


2013年05月01日 03:20
チャタローとクリタローさんへ
かめたんの外ハウス、無事にGW中に出せました夏が来るのも、本当にあっという間なのかもしれませんね~。何せ近年、月日が経つのが物凄く早いので・・・(汗)

毎年GW頃は筍の収穫時期でして、この時期になると筍ばかり食べています(笑)私は、牛肉と一緒に炊いたものが一番美味しくて大好きなんです(*^_^*)

ホムセンのペットコーナーは気軽に立ち寄れるので、ついつい行っちゃうんですよね~動物って本当に見てて飽きませんよね♪
こちらの売り場でも、よく見かける亀さんはやっぱりアカミミ・クサガメですね~。イシガメはごくたまにしか見たことがありません。イシガメが減ってきていると思うと本当に悲しいです

チャタローとクリタローさんは、面白いペット話をお持ちなんですね~いつも予定外のペットを飼うことになるなんて、そうそうないことですよ(^_^;)
でも、そうやって家へやってきた2亀ちゃんが、今の亀ちゃん達なんですものね~。ご縁って本当に不思議です(*^_^*)
けろっぴ
2013年05月02日 21:29
遅くにおじゃまします。m(__)m
キャーッ!(o≧∇≦)oクサガメベビーちゃん&アカミミベビーちゃんたち、なんてかわいいんでしょう♪(^o^)私もホムセンに行くと、張り付いて見てしまいます。(^_^;)
おぉ~!カメタワーだぁ♪見られると、なんだかラッキーな気分になりますよね♪(^o^)
たくさん動物たちがいるんですね♪
かめたん、今年初の外ハウスに入れてもらったんですね♪本当に、ウキウキしたお顔をしていますね♪かわいいなぁ…(+o+)
うわぁ!立派な竹の子ですね♪岩手にいたとき、いただいて感動したものでした。(^o^)
2013年05月02日 23:17
けろっぴさんへ
こんばんは~
ホムセンのペットコーナーにいたベビ亀ちゃん達、小っちゃくって本当に可愛らしかったです( *´艸`)私も、いつも子供に交じって張り付くように見ています(^_^;)
アカミミちゃん達の亀タワー、見事に決まってて人気者になってました♪見ていた他の人達も「見て見てー!可愛い~」と、その愛らしさに虜になってました( *´艸`)ムフフ

28日は暖かくて日光浴日和でした。かめたんも嬉しそうで、今年初の外ハウスを満喫できたみたいですヨカッタ!ヨカッタ!

この記事へのトラックバック