身体測定と、食いしん坊かめたん

年賀状をまだ書いていないのに、ブログを書いている私

我が家はいつも年末ギリギリにしか、年賀状が出来上がりません。
でも市内には、ちゃんと元旦に届いているようです。
郵便局の方々のおかげですね。有り難う御座います



昨日、12月20日(日)に、かめたんの身体測定をしました。
画像

画像


   甲長 8.6cm (前回11/24・・・8.2cm)
   体重 93 g  (前回11/24・・・83 g )

甲長はプラス4㎜、体重はプラス10gの増加です。

そして、あろうことか甲幅と甲高をまたまた測り忘れてしまいました
次回こそはきっと測りたいと思います!(自信はないが・・・)


かめたんを手に持ってみると~
画像

まだまだ小さい為、そんなに甲羅の厚みはありません。

手の平に乗せても、まだ余裕があります。
画像


正面から見ると、結構大きく見えるんだけどな~。
画像

画像

ふふふかめたん、可愛い(親ばか)



夜、スルメを焼いていたら・・・・・・
画像

匂いにつられて、かめたんが直立していました(笑)
画像

全く、食いしん坊な、かめたんです



                     



*親かめたんの心のつぶやき*

6月20日に1代目かめたんが亡くなって、半年が経ちました。
「罪悪感」や「自責の念」ばかりだった当初よりは、少しづつ、
『かめたん、ありがとう』という「感謝の気持ち」も、持てるように
なりました。
かめたんを死なせてしまった罪の意識は、心の奥にずっとあり、
今も消えることはありません。
しかし、2代目かめたんのおかげで「罪の意識」と「感謝の気持ち」を
同じくらいで持てるようになりました。
1代目かめたんから学んだことを、2代目かめたんに返して
いけたら・・・と、そう思うのです。
1代目かめたんに、してあげられなかった分、2代目かめたんには、
長生きしてもらいたいと願っているのです。


かめたん、ごめんね。

そして、ありがとう。

これからも、天国から見守っていてね。。。






"身体測定と、食いしん坊かめたん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント