かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい音。。。

<<   作成日時 : 2008/11/24 16:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴゴゴッ・・・・ゴゴッ・・・

画像

いつものように、シェルターを動かしたみたいです
ですが・・・・あれ?いつもあるはずのものが・・・ない・・・・。どうして??
どこいっ・・・・
画像

「あっ・・・」
かめたんがとってました・・・
それに何だか、
画像

悪気がなさそうな顔です・・・
「もうやっちゃダメだよ

でも、どうしてとれたのかな〜
かめたん、これとれるくらいのあるのかな・・・

とっちゃダメだけど、かめたんにとる瞬間を見せて欲しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、水温計を外しちゃいましたか〜
どんどん大きくなって、力もついてきてますね。
これから、悪戯も増えたりして。
最後の写真、かわいいです。
あんな目で見つめられたら、許しちゃいますね。
kameco
URL
2008/11/24 18:09
kamecoさんへ
何だかいつもより大きな音がしたので
かめたんを見に行ったら、こんな有様でした〜
かめたん、外れた水温計を「何だろうコレ?」と不思議そうに見てました。
食べようとしなくて良かったです。ホッ
親かめたん
2008/11/24 19:35
水って毎日交換していますか?大変じゃないですか? プラスチックケースならまだしも、ガラスケースなら重くないですか??。なんか水が多いほうが衛生的っていいますけどどうなんでしょう?。自分のところはバケツで水を汲んできて2杯分入れてからポンプでごみと一緒に吸出してますが、すごい手間です 糞がコロンとしていたらいいのですが、なんか踏みまくってすごいことになってる時もあるんで・・・。 水場作って、土にしようかな〜 でもそれだと温度管理と衛生面が気になる・・・ むずかしいですね
かめきち
2008/11/24 21:12
かめきちさんへ
かめたんは子亀で水深を深くできない為、濾過装置が使えません。なので水替えは毎日しています。
大変と言えば大変ですが、水量は2L程なので、ガラスケースでもそんなに重くはありませんし、45p水槽なので、洗うのも簡単です。もう慣れてしまったので、そんなに苦ではありません軽量化の為、陸場もレンガタイルを使って手作りしてみました。
水の量は亀さんによって、違ってくると思うので何とも言えませんが、その亀にあった適切な水量(水深)で飼った方がいいとは思います。(すみません。。。亀博士みたくエラそうな事を言って)
フンは放っておくと、泳いでまき散らすので、見つけ次第、スポイトを使って取り除いています。
水槽の大きさにもよるかもしれませんが、水量が少しなら、我が家の経験上、水替えはそんなに面倒ではありません。
結局の所、自分に合った(もちろんカメさんの事も考えて)一番飼いやすい方法を選択すればいいのかな。。。と思います。私もまだまだ初心者で、毎日試行錯誤の連続です。ホントに難しいですね

親かめたん
2008/11/24 23:15
なるほど・・・・。
セマルハコガメって陸4分の3、水場4分の1 って本に書いてあったから、思い切って陸場にしてみようかな〜。。 っていうか家の中、寒いから(夜)、本の通りにはいかないんだよね
かめきち
2008/11/25 11:39
かめたん、やんちゃ振りを発揮?でしょうか。
結構力持ち、ですよね。よもぎさんは水温計の赤い部分に反応して何度か甘噛みすることがありました。
じっと吸盤を見つめている顔、りりしいですね。その後のちょっと得意げな表情、可愛いなあ〜

doshi
URL
2008/11/25 17:14
かめきちさんへ
本に書いてある通り出来れば理想ですけど、なかなかその通りには、出来ない事もあったりして難しいですよね
ブログに紹介されていた温度計見ましたよ
こちらとは別世界ですね〜
かめきちさんの温度管理、本当に難しそうですね
親かめたん
2008/11/25 19:06
doshiさんへ
こんな事は初めてです。かめたんも力が付いてきた証拠でしょうか。。。
よもぎさんは、水温計の赤い部分に興味を示したりするのですか。。。
かめたんは、水温計が外れても見てるだけで、噛んだりすることは無かったです。あまり興味が無いみたいです(笑)
悪気のなさそうな顔で見つめられると、怒る気にはなれません
親かめたん
2008/11/25 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激しい音。。。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる