かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクープ!かめたんの寝姿特集!!

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、かめたんの寝姿を紹介したいと思います
これはシェルターの上で、ダラーンと寝ているところです
画像

これもシェルターの上ですが、絶妙なバランスで寝ています
画像

画像

こちらは、水中で寝ているところですちょこんと置いているお手々が可愛いです
画像

タイルレンガに頭だけ乗せて寝ています。。。枕みたい
画像

次は、陸場で寝ているところです
画像

画像

画像

いかがでしたでしょうか今回、寝姿を一部だけですが、並べてみました〜
かめたん、結構いろんな所で、無防備に寝ている姿を目撃されていました〜
油断したな、かめたん。。。ニヤリ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、先日はご訪問&コメントありがとうございます
一気に最初から全部、読ませていただきました。飼育の難しい、と言われているイシガメさんと、こんなに仲良く・楽しく・・・!うらやましいです。

毎日の外でのお水換えは、本当にかめたんを好きじゃないとできませんよね
水槽も皮膚もとってもきれいで、かめたんも満足そうですね。
ところで、ぜひ、いつも元気なかめたんの泳ぐ姿が見てみたい!ですが、水深は、心配だしこのままの予定でしょうか?
ちなみにすこ〜しずつ・深くしてみると、シェルターの昇り降りもきっといいかんじになると思うのですが・・・。
いきなり来て、ずうずうしくも余計なコメントだったらすみません・・・。かめさんの泳ぐ姿は、見ていると同じ広さの水槽が、すご〜く広くなったように見えますし、かめさんの嬉しそうな動きに感動しましたよ
ぽちこ
2008/12/18 22:36
ぽちこさんへ
ご訪問&初コメントありがとうございます
私も、ぽちこさんのブログ、全部読ませて頂きました
のんちゃんへの愛情がいっぱいで、とても大切にされている気持ちが、ひしひしと伝わってきました

かめたん、最近泳ぎが上手くなってきたなぁと思っています。水場を今より少し広くして、水深も少し深くできたらいいなと思い、只今、レイアウトを考え中です
色々なカメキーパーさんのレイアウトを参考にしたいと思っています。
カメさんの泳ぐ姿って、本当にいいですよね〜

親かめたん
2008/12/19 00:59
うわぁ〜かめたんの寝姿がいっぱい。
シェルターの上で、上手に寝てますね。何だか、落ちちゃいそう。
レンガを枕みたいにしたり、可愛いですね〜
かめさんの寝ている姿、何だか安らぎます。
kameco
URL
2008/12/19 08:25
kamecoさんへ
写真を並べてみると、「色んな格好で寝てるんだなぁ」と改めて思いました。
シェルターの縁で寝ていた時は、落ちないか心配でした
カメさんの寝ている姿を見ると、ホッしますね
親かめたん
2008/12/19 11:54
寝姿は本当に可愛くて、和みまくりますね〜。シェルターの上でのあのバランス感覚はすごいなあ。そしてなんといっても白いまぶた。ときどき奥で目が動いていたり。いや、いいものたくさん見させていただきました〜♪
doshi
URL
2008/12/19 14:22
doshiさんへ
寝ているだけなのに、見ると何でこんなに
心が安らぐのでしょうか。。。
カメさんの持つ、癒しのパワーですね
カメさんのまぶたって薄いですよね〜。
初めて見た時は、ビックリしましたよ
頭を引っ込めて寝ている姿も、カメさんらしくて大好きです〜
親かめたん
2008/12/19 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スクープ!かめたんの寝姿特集!! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる