かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ***クリスマスイブ***

<<   作成日時 : 2008/12/24 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

24日は、クリスマスイブです
家族みんなで、ケーキを作りました〜。
飾りの生クリームが、ちょっと上手く搾れませんでしたが
イチゴを飾ったら、おいしそうに出来上がりました
イチゴの力、恐るべし。。。(笑)
画像

写真は撮れませんでしたが、ケーキを作っている間、
かめたんが、こちらをジーッと見ていましたいいニオイでもしてたかな

我が家の玄関前に置いてあるツリーです。
画像

せっかくなので、かめたんと記念撮影をすることにしました〜
画像

かめたんが小さすぎて、ツリーと撮るのはなかなか難しいです
どこにいるか分かりますでしょうか。。。
画像

ココです
画像

「かめたんを探せ」みたいになってしまいましたが、お分かり頂けたでしょうか

画像

かめたん&ツリー。。。もう少し、小さいツリーだったら良かったかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなケーキですね〜
かめたんも、ケーキを食べたかったかもしれないですね。
プランターから、ちょこんと顔をだしているかめたん、可愛いです。
かめたん、暖かな陽射しの中で気持ち良さそう!
kameco
URL
2008/12/24 22:00
手作り感満載のクリスマス、素敵ですね今年は、かめたんも一緒で、楽しさ倍増・いや、無限大!でしょうか。
ドラミちゃんコップから出た手もかわいいです〜。

新装かめたんハウス、拝見しましたよ〜。すごく力作ですね〜。水深も深くして、さっぱりしててすごく素敵なレイアウトですね。今後の参考にさせていただきますね。
かめたん、その後の様子はどうですか?
ちょっと落ち着いたのか心配ですが、元気そうなので大丈夫?
では、メリークリスマス

ぽちこ
URL
2008/12/24 22:09
kamecoさんへ
ケーキ、意外と美味しかったです
かめたん、食いしん坊だから、料理をしていると、よくコチラをジーッと見ています
かめたんも食べたかったのかなぁ。。。

ツリーの全体像と一緒に写真を撮ろうと思いましたが、かめたんが小さすぎて、コレが精一杯でした〜
プランターにちょこんと手を掛けている姿が
お気に入りです
親かめたん
2008/12/24 22:13
ぽちこさんへ
かめたんとツリーを一緒に撮るのは、苦労しました〜

念願のレイアウト変更が、今年中に出来てホッとしています。
ぽちこさんちの様に、遊び心満載なレイアウトに憧れますが、掃除のしやすさという魅力に負けてしまいました。。。
かめたん、慣れてきたようで、元気にカメライフを満喫しています
陸場から水場へボチョンと飛び込んだり、のんびり甲羅干ししたり、広くなった水場で泳いだり。。。と以前より楽しそうです
ぽちこさんのアドバイス通り、カメさんが水場を生き生きと泳ぐ姿って、やっぱりいいですね〜

親かめたん
2008/12/24 22:40
手作りケーキに素敵なツリー、すばらしいです〜。かめたん、すっごく小さく見えますね(笑)。これも今限定ですもん、堪能しなくては。
今年の12月は思いがけず暖かい日が多くて、こんな時期まで太陽の光を浴びてもらうことができてうれしいですね♪
doshi
URL
2008/12/25 18:56
doshiさんへ
かめたん&ツリーの写真、アングルに悩みました〜
ツリー全体を入れると、かめたんが豆粒のようになって何処にいるのか分からないし、かめたんを大きく撮ろうとするとツリーかどうか分からなくなるし・・・
でも、こんな小さい時期もあったんだと思う時が来るのでしょうね
来年は、かめたんも、もうちょっと存在感が出ているでしょうか。。。
今年の12月は、亀さんにとって、本当に有り難い日が多かったですね〜
かめたんも、たくさん日光浴が出来て良かったです

親かめたん
2008/12/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
***クリスマスイブ*** かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる