かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい作戦、思いつきました。

<<   作成日時 : 2009/01/12 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、全然シェルターに入ってくれなかったかめたん。
今日は新しい作戦を思いついたので、実行してみました〜
新しい作戦はというと・・・・シェルターを水の中にです。

画像

「んなんだコレ

かめたん、興味津々。
画像

ガブッ
画像

ガブリッ

確認行動みたいな事をしてました〜
画像

「乗ってみた

かめたんは、水の中だと少し安心するのでしょうかね〜
昨日、あんなに嫌がっていたかめたんですが、
シェルターの中にも入っていました
画像


とりあえず、初の作戦成功
少しずつならしていきながら、最終的に陸場へもどすつもりです。

最後は、かめたんの度アップ写真です
画像

「ヨロシクお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
様子を伺ってるのがとってもかわいいですね、、最後のお写真、いい顔ですよね^^かめたん。かなりきれいなかめさんです。二段になっている飼育設備いいですねー
九音寺礼二郎
URL
2009/01/12 18:58
九音寺礼二郎さんへ
シェルターの中でくつろぐというより、まだ様子をうかがっているという感じです。
早く慣れてくれるといいのですが・・・。
陸場をロフト風にする事によって、水場を広く出来ました
色々なカメキーパーさんのレイアウトを参考にさせて頂きました
親かめたん
2009/01/12 19:40
かめたん、少しずつシェルターに慣れていっているみたいですね。
でも、シェルターにがぶりとやっちゃうなんて
最後の写真のかめたん、とっても優しいお顔です。
きっと、親かめたんさんにいっぱい愛されているからでしょうね。
kameco
URL
2009/01/12 21:37
kamecoさんへ
陸場より水場の方が警戒心が薄らぐのでしょうか。
陸場では、近寄るのも警戒していたのに
水場では、シェルターに乗ったり、中の様子を伺ったりしていました
ガブリと噛むのは、やはり確認行動だと思いました。
水槽のレイアウトを変更した時と行動が同じでした。
親かめたん
2009/01/12 22:29
家の庭のカメは水中の軽量ブロックの3ヶ所の穴の中に入って冬眠しています。(10センチクラスの小さめ個体の♂達)
水中だと警戒心が少なく、探検を始めたのですかね。
トッチーチ
2009/01/12 22:51
トッチーチさんへ
庭のカメさん達は、冬眠してるんですね

水棲亀だと、やはり水中の方が落ち着くのでしょうか。。。かめたん、水場にシェルターを置いてみたところ、シェルターに興味を示していました
シェルターに対する警戒心が解ければ良いのですが。。。
親かめたん
2009/01/13 00:14
いろいろ試されてるのですね!かめたん、やはり新しいものには警戒されるのですね。入水作戦、成功してそうですね〜
うちも、アイテムは出したり入れたりしているので、小さい頃から馴染みのものがほとんどですが、新しいものだとかなり警戒されてしまいます。まったく近寄らないこともあります
親かめたんさんが苦労してきれいに割ったシェルター、登りやすそうですし色もいい感じでかめたん、気に入ってくれそうですね
ぽちこ
URL
2009/01/13 17:24
ぽちこさんへ
新レイアウトにしてから、シェルターを取り除いたので、かめたん、スロープの端に頭を突っ込んだりして寝ている時がありました。
隠れる場所があった方が落ち着くのかなと思い、小さい植木鉢でシェルターを作ってみました。
でも警戒心が強く、なかなか慣れてくれません
シェルターの中でくつろぐかめたんを早くみたいです
親かめたん
2009/01/13 18:21
水中の方が落ち着いている感じはしますよね。
警戒して首を引っ込めるのではなく、確認しているような様子をみると、賢いなあ、と思っちゃいます。社ルターの上でバランスを崩していても、カメラ目線のかめたん、心なしか得意げにも見えます(笑)。
doshi
URL
2009/01/13 21:32
doshiさんへ
かめたん、ガブリガブリとシェルターを
何度も噛んで確認しているようでした
噛むという行動は、亀さんなりの確認行動なんだと感じました。
陸場では、警戒してシェルターに近づこうともしなかったのに不思議です。
やっぱり水中の方が落ち着くのかな
親かめたん
2009/01/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい作戦、思いつきました。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる