かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんのカナヅチ疑惑

<<   作成日時 : 2009/01/30 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、電話が鳴ったら、陸場にいたかめたんが、大慌てで水中に飛び込みました
まるで、非常ベルに驚いて慌てて飛び出したホテルの宿泊客みたいでした。
いつもは、そんな事ないのに今日はどうしたのでしょう。。。
こちらが驚いちゃいましたよ
画像

陸場の下で様子を伺う、かめたん


それでは、そろそろ今日の本題に移りたいと思います

水槽のレイアウトを変え、水深を増やしてから、「かめたん、元気に泳いでいるなぁ」と喜んでいました。
しかし・・・今思えば、泳いでいるというよりは、「もがいている」という感じで、溺れそうで必死だったのかもしれません

水深を増やした最初の頃は、かめたんがプカ〜と浮かぶ姿も目撃したのですが、最近では、全く見られなくなりました。
水中でも、泳ぐのではなく、歩いている感じです

「それが何か
画像

エサを1日2回やっているので、体が重くて浮いたり泳いだり出来ないのでしょうか。。。

かめたんが陸場でよく寝ているのも、泳ぎが不得手だからかもしれません
「そんなの全然気にしてませ〜ん グーグー
画像


思い当たる節が色々あって、疑惑は深まるばかりです・・・(-_-)非常に怪しい・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、カナヅチなのかしら?
もし、カナヅチなら亀助と一緒に練習しましょう。
泳げなくても気にしないで、グーグー眠るかめたん、可愛いです。
kameco
URL
2009/01/30 21:47
宿泊客のおはなし、おもしろいでした 陸場でたくさん観察できていいですね^^
九音寺
URL
2009/01/31 01:51
kamecoさんへ
練習のお誘い、どうも有り難う御座います
亀助ちゃんと一緒だったら、かめたんも、きっと張り切って練習してくれると思います
イシガメは、泳ぎが得意だと本に書いてありましたが、やっぱりそれぞれ個性があるのですね〜。
かめたんは、全く気にしてないみたいで、陸場でいつもの〜んびりしてます

親かめたん
2009/01/31 12:33
九音寺さんへ
かめたん、水場にいる時は、ほとんど沈んでいます
水中で泳いだり、優雅にプカ〜と浮かんでいる姿も見たいんですけどね・・・
陸場は、お手の物で、いつもゆったりくつろいでいます
暖かくなったら、広い所で練習しようかな

親かめたん
2009/01/31 12:54
能あるかめたん、そうそう泳いでいるところは見せてくれないのでしょうか?うちも「忍者?」とつっこみたくなるくらい、底をうろうろ(私から隠れているつもり)しています。
うちは、ちょびっとずつ深くしていったら「ぷか〜ん」と浮きました。ある日のごはんの時、足がつかないところであげていたら必要にせまられた??みたいです(ごはん命)。
じたばた・・・していますよ、今でも
のどをふくらませながらぷかりと浮いてた時、ああ・泳げるようになったんだ!と確信しました。
かめたんは全然気にしてないみたいだし、セリフもお顔も可愛いから、いいよね〜?かめたん。
ぽちこ
2009/02/01 21:30
ぽちこさんへ
かめたん、最初の頃はプカ〜ンと浮いてたりしたんですけど、最近では全くそんな姿を見せてくれません
水中では、沈んでばかりなんですよ

のんちゃんの話、とても参考になりました
春になったら、ちょっと試してみようと思います。
かめたんは、な〜んにも気にしてないみたいですが・・・

親かめたん
2009/02/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんのカナヅチ疑惑 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる