かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたん、シェルターで遊ぶ

<<   作成日時 : 2009/03/06 14:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

かめたん、たまにシェルターを使っておかしな事(格好)をしている時があります。

こんな風に、シェルターに寄りかかっているなぁと思ったら。。。
画像

画像


よじよじと登りだし。。。
画像

画像


どうするのかと思ったら・・・

「ア〜ラヨット」
画像


ジャジャーンブリッジ完成
画像

「どう決まったでしょ
画像

かめたん、何故か得意げにポーズを決めているように見えました。

この前は、シェルターの入り口正面に立ったかと思うと、
右後ろ足を思いっきり伸ばして、シェルターに足をかけ、
プルプルと震えて立っていました
面白かったのに、写真がないのが残念です

そして、以前紹介したこんな事も。。。
画像

かめたん、何だか嬉しそう(よければ写真をクリックして見て下さい)
このシェルターの小さな穴。。。かめたんが甲羅からお顔を出す感覚と似ているのでしょうか

そしてコレ。。。
画像

      題 「下敷きになったカメ」

かめたん、自らシェルターの下敷きに・・・
挟まれてるのに、お顔は喜んでいるとしか思えない・・・
(こちらも宜しければ写真をクリックして見て下さい)

なんとも面白いかめたんです

                    

先日、100均でコレを買いました
画像

難易度★1つなら作れるかも
取り合えず、購入して満足したので(笑)、
ヤル気が出たらボチボチ作ってみたいと思います
完成はいつになるか分かりませんが、出来たらまたアップしたいと思います










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃはははーか、かめたん、おもしろすぎ〜アーラヨット→ブリッジの工程がサイコー!!おもわず笑い転げてしまいましたよ。この絶妙なバランス具合。おそるべし身体能力。シェルターの穴から顔を出しているのも隙間から半身を出しているのも実に楽しそうです。遊んでいるんですね。顔笑っていますよ〜目が「楽しいの!」って物語っていますね。ああ、亀って最高〜
きなこ
URL
2009/03/06 15:40
きなこさんへ
いや〜亀さんて観察してみると、実に面白いんですよね〜
時々、こちらが予想もしない事をしてくれるので、ビックリしたり、大笑いしたりetc...
生活の中に亀さんがいるだけで、こんなにも楽しくなるとは思いませんでした
かめたん、シェルター遊びが上手なようです。
下敷きになってても楽しいみたいで、何故か笑顔なんですよね〜
本当に亀って最高ですねっ
親かめたん
2009/03/06 17:20
かめたん、得意げですね〜。いやあ、面白い!笑っちゃいましたよ〜♪シェルターの上からの動き、最高です。いい顔してますね〜。余裕です〜?みたいな声が聞こえてきそうです。
で、最後のはさまれた姿、びっくりするくらいの笑顔ですね〜(笑)。狭いところから顔出すの、好きですよね〜。カメってやっぱり面白い。
doshi
URL
2009/03/06 17:39
doshiさんへ
まさかスロープとシェルターを使って、かめたん自ら、橋を完成させるとは思いませんでした
シェルターの小穴から顔を出したり、下敷きになったり(何故、笑顔?)。。。かめたん、シェルターをくつろぎの場、兼、遊び場として活用しているようです
予想外のことを色々してくれるので、カメって本当に面白いですね〜
親かめたん
2009/03/06 19:48
ブリッジめっちゃうけました
かめきち
2009/03/06 21:23
かめたん、すごいですね〜。
ブリッジでポーズ。見事に決まってます。
思わず、拍手と同時に笑っちゃいました。
そして、かめたん自らシェルターの下敷きになっちゃって可愛いなぁ。
kameco
URL
2009/03/06 23:30
かめきちさんへ
かめたんがブリッジを完成させた時には、思わず感嘆の声が・・・オオーッ!
意表をつかれました
カメさんて面白いですね
シェルターで遊んでるかめたん、何だか楽しそうに見えるんですよね
親かめたん
2009/03/06 23:44
kamecoさんへ
かめたん、我が家の意外性NO.1です(笑)
ブリッジの写真、よく撮れたもんだと家族から賞賛の声が。。。う・嬉しい
かめたん、シェルターの下敷きになってるのに、笑って見えるのは何故なんでしょう
そんなに面白いのかなぁ。。。
親かめたん
2009/03/06 23:55
もー声を出してわらってしまいましたよ、、なんておもしろいポーズ真顔でこんなたのしいことしてくれる生き物、きっとカメさん以外いないでしょうネ とくにかめたんは愛嬌をかんじますね
九音寺
2009/03/07 07:24
九音寺さんへ
かめたん、面白いポーズを決めてくれました
シェルターが意外と、かめたんの良い遊び場になっているようです
カメさんて、面白い動きをする時があって、本当に面白いですよね
表情もよく見てみると、ムッとしてたり、喜んでたり。。。と豊かなんですよね〜
カメさんて本当に可愛いです
親かめたん
2009/03/07 13:17
先日、ペットショップで二匹のニホンイシガメをみたんです、5センチぐらいでして3980円でした。すっごい表情を感じますイシガメは特に^^でも愛情もって飼育されているからなのかもしれませんネ 
九音寺
URL
2009/03/07 17:10
こちらでは、ようやく夜も空気が痛く感じなく成りました。もう少しでチビイシも屋外遊びをさせられそうです。
かめたん活発ですね。イシガメはクサガメと違い、動きが速いく立体的なセットを作ると登ったりして面白いですね。木登りもするかもです
今年もかめたんが居た場所に探しに行きますか?
トッチーチ
2009/03/07 23:51
九音寺さんへ
3980円ですか驚きました〜
私も以前、ペットショップで子亀のニホンイシガメを見たことがあるのですが、お値段はちょっと覚えていません
ペットショップでミドリガメやクサガメはよく見かけるのですが、ニホンイシガメは、あまり見たことがありません。
それだけ、他の種と比べると個体数が減ってきているという事なのでしょうか。。。
カメさんをもっと観察して、表情や行動を理解出来るようになりたいです
親かめたん
2009/03/08 00:31
トッチーチさんへ
少しづつ寒さも和らいできたように思います。
もう3月ですもんね暖かい春ももうすぐですね
イシガメは他の種に比べ、身軽なようですね。
立体的なセットだと、色々な動きを見せてくれそうで面白そうですね
木登り。。。見てみたいなぁフフフ
>今年もかめたんが居た場所に探しに行きますか?
気になるので、行ってみようかなと思っています
親かめたん
2009/03/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたん、シェルターで遊ぶ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる