かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は散歩も気持ちいいですね。

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:42   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

初夏のようなお天気です
今朝もエサをいっぱい食べたかめたん。
運動がてら、午後から散歩へ連れ出しました
画像


かめたん、クローバーの中で戯れています
画像


春は植物の生育が良いですね〜
タンポポが、あちらこちらに咲いています。
画像

綿毛になっているものもありました。
画像

綿毛を飛ばして遊んじゃいました〜フフフ

タケノコもぐんぐん生長しているようです。
画像


かめたんにも見せてあげましたが、興味が無いみたいで素通りです
画像


再び、草むらへ戻してあげると、楽しそうに歩き回っていました。
画像

画像


かめたん、首を伸ばして何を見ているのかな
画像

モンシロチョウが飛んでいたので、それを見ていたのかもしれません。

かめたんを飼い始めてから、自然に触れたり、季節を感じたりする機会が多くなりました
夏には真っ黒になりそうで、今から日焼け対策に頭を悩ませています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モモも今日、散歩しましたよ〜
本当にいいお天気でモモも気持ちよさそうでした
2枚目のかめたん、カメラ目線で可愛いです
タンポポ、キレイですね
綿毛、私も見かけるとよく飛ばして遊びます
首を伸ばしているかめたん、可愛いです
さらえもん
URL
2009/04/19 19:34
さらえもんさんへ
今日は散歩日和でしたね〜
モモちゃんも、お散歩楽しかったことでしょうね
現在タンポポが花盛りで、行く先々で見かけます。綿毛を飛ばして遊ぶのも楽しいですよね〜
かめたん、今日はタンポポを見たり、タケノコを見たりクローバーの中を歩き回ったり。。。と、とても楽しそうでした
親かめたん
2009/04/19 20:27
本当!!きょうは暑くて、夏日でしたね〜。かめたん、余裕でお外の緑を楽しんでくれていたようで、よかったですね。
そちらは本当に自然がいっぱいで、かめたんと一緒に四季を堪能されているようすがなんとも素敵ですね。
やはりかめと暮らすと、自然ともぐぐっとお近づきになりますよね。日々不思議だったり、驚いたり・・・。
日焼け〜!!同感です〜。つい・かめを触るので、(手につくので)化粧品もつけず・超〜無防備!!です〜。
ぽちこ
URL
2009/04/19 21:33
ぽちこさんへ
今日は、本当に暑かったですね〜
かめたん、お外を散歩する時は元気満々で、アチコチ歩き回るのですが、外用ハウスの時は何故か臆病になって隠れていたりします
かめたんが我が家へやってきてから、季節の移り変わりを一段と身近に感じるようになりました
一緒にお散歩していると、今まで気付かなかった事に気が付いたりして、本当に日々発見の連続です。
これからの季節、やはり日焼けが気になっちゃいますよね〜

親かめたん
2009/04/19 23:55
かめたん、お散歩楽しそう。
いつもお散歩中のかめたんは、お目目がいきいきとしていて、可愛らしいです。
たけのこ、かめたんは興味なしでも、私が食いついちゃいました。たけのこ大好きです。
私も、かめこと暮らし始めてから、季節の移り変わりなど気になるようになりました。
夏場の亀さん散歩〜帽子と日傘は欠かせませんよね〜。
kameco
URL
2009/04/20 21:50
kamecoさんへ
かめたん、散歩中はやはり表情が違うな〜と思います
タケノコ、せっかく掘りたてをかめたんに見せてあげたのに、素通りされてショックでした(笑)かめたん、首まで少し引っ込めて、心なしか、タケノコに怯えているような感じでしたタケノコ、何にもしないのになぁ。。。
亀さんと四季を感じながら暮らせるって、本当に幸せですよね
でも日焼けには、ご注意ですね〜。
親かめたん
2009/04/21 10:44
かわいすぎるううううう♡

かめたんと一緒にTVをみたりしますか??
私は水曜に飼うんですけど
一緒に音楽を聴いたり
一緒にTVをみたりしたいと思ってます^^

散歩もすっごくたのしみです^^
カメ
2012/09/22 10:32
カメさんへ
我が家は室内では、ほぼ水槽暮らしですので、一緒にTVをみたりということはないかも・・・。
ただ水槽をいつも家族が過ごす所に置いているので、かめたんとはいつも一緒です(*^_^*)
だから音楽やTV、家族の話し声は自然と聞いていると思います♪
親かめたん
2012/09/26 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春は散歩も気持ちいいですね。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる