かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体測定♪レプケースに乗せて

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴールデンウィーク、皆様はどう過ごされたでしょうか

私は久しぶりに体調を大きく崩し、ずーっと寝込んでおりました
(何故ゴールデンウィークに・・・・・・


飼い主が病気でも、エサの催促は変わらないかめたん
画像

           「エサちょーだい


ああっ遂にゴールデンウィークが終わってしまいました。
本当に何もしないまま終わってしまいました・・・悲しい〜っ


以上、親かめたんのゴールデンウィークの思い出でした

                     

今日は、気を取り直してブログの更新をしたいと思います。

午前中、かめたんの体重測定をしようと思いノギスを当ててみると、
何と測れませんでした
(我が家のノギスは、10cmまでしか測れないのです。)

しょうがないので、取り合えず体重を量りました。
今日は、初めてレプケースにかめたんを乗せてみました
画像

初めはジタバタとしていたのですが、しばらくすると諦めたのか、
かめたん、大人しくなりました。
画像

これは、シャッターチャンスですね
画像


あまりに大人しいので、こんな事をしてみたり。。。
「右手、お手
画像


「左手、お手
画像


「両手、お手
画像

ムフフフフ〜(^m^)可愛い

でも何だかさっきから、かめたんの様子が少し変です
お手のあたりから顔を横に向けて、私の視線を避けているような。。。

疲れたのかな〜と思い、かめたんを水槽に戻してあげようとして、
気が付きました・・・

かめたん、オシッコウンPをしていました〜
だから、顔を背けてたのね

亀さんでも、後ろめたいという気持ちはあるのでしょうか
ちょっとビックリしてしまいました。

身体測定の結果・・・甲長10.3cm位 (前回4/20は 9.9cm)
              体重181g     (前回4/20は 161g)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウィーク、なんだか大変でしたね。もう大丈夫でしょうか?「さて、休みだ〜!」という時に、どっと疲れがでて発熱しまったりしますよね〜。(お正月などによくありました〜)
ケースに乗ったかめたん・めちゃめちゃかわゆいですね〜。す〜と伸びたお手手と黒ぐろしたお目目・・・。ほとんど反則!??
最後のこころここにあらず・・・なお顔もかわいいです。うぷぷ。
陸場で回収できて、よかったですね(え、よくない・・・?)

ぽちこ
URL
2009/05/07 20:01
それは大変なゴールデンウィークでしたね。
あまり無理をしないようにしてください。
そんなこととは知らずに「かめたん」は元気そう
yossie
2009/05/07 21:52
かわいいですね。
長田ドーム
2009/05/07 23:05
体調を崩されていたとのことですが大丈夫ですか?無理をなさらないようにお大事にしてくださいね。さてさて、かめたん、ぐんぐん成長していますね。レプケースの上のかめたん、なんてかわいいのでしょう。笑ってるよぉ〜〜絶対かめたんニコッって微笑んでる!この豊かな表情!なにげにうんPとオシッコをしているあたり大物ですな〜〜。いやぁ、かわゆい!
きなこ
URL
2009/05/08 01:26
何だか、大変でしたね。
かめたんのカメラ目線の笑顔、かわいい〜。
こちらまで、何だかニンマリとしてしまいます。
かめたん、粗相をしてちょっと恥ずかしかったのかな?
kameco
URL
2009/05/08 01:28
ぽちこさんへ
ゴールデンウィークが終わった途端、体調も復活しました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
体重測定で、皆さんよくレプケースに乗せて量ってらっしゃるので、私もずっとやってみたかったんです。かめたんを乗せてみたら、何とも可愛いこと(←親バカ)
オシッコは、新聞を敷いていたので助かりました。ウンPは見事、ハカリの上に・・・実は写真にもピンぼけですが映っていま〜す(^^;)ホホホホ
親かめたん
2009/05/08 09:42
yossieさんへ
お気遣い有り難う御座います。
ゴールデンウィーク中、ずっと看病をしてくれた家族に感謝です本当に迷惑をかけてしまって。。。
かめたんの世話も、出来なかったのですが、家族が頑張ってやってくれましたゴールデンウィーク中、私は絶不調でも、かめたんは絶好調でした
親かめたん
2009/05/08 09:50
長田ドームさんへ
初めてレプケースに乗せて、体重を量ってみました。
かめたん、色んな表情を見せてくれて、とても可愛かったです(*^_^*)(←親バカ)
粗相をするとは思いませんでしたが。。。

親かめたん
2009/05/08 09:55
きなこさんへ
心配して下さり有り難う御座います体調も戻り、元気になりました再び、かめたんのお世話に励みたいと思います
かめたん、初めてレプケースに乗ったのですが、飼い主もビックリするほど、色々な表情を見せてくれました私も「かめたん笑ってる?」と思いました〜
途中、挙動不審になったのは、ウンPとオシッコのせいでしたやられちゃいました〜(笑)
親かめたん
2009/05/08 10:03
kamecoさんへ
ご心配をおかけしましたもう復活したので大丈夫ですかめたんのお世話を出来るって幸せだな〜と実感しています
レプケースの上で、かめたんニッコリ微笑んでくれましたかめたんを見ていると時々、表情が人間のように見えたりします。亀さんて本当に表情豊かですよね〜粗相をして、ちょっとうろたえる姿は何とも人間臭いな〜と思いました。
親かめたん
2009/05/08 10:11
体調をくずしたの大丈夫ですか??
それでもカメたんはえさくれーって感じですね^^
かわいいです^^

すごいシャッターチャンスですね^^
写真とるのうまっ^^

かわいい♡
かわいすぎいいいい
カメ
2012/09/22 10:49
カメさんへ
ご心配ありがとうございます
この時は本当に苦しくて大変でしが、今はもう大丈夫です

写真はボツ写真も数多くあるのですが、数打ちゃ当たる戦法でいってます。
ブログを始めてから、かめたんの写真を撮るのも上達したように思います(*^_^*)
親かめたん
2012/09/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体測定♪レプケースに乗せて かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる