かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の別れ

<<   作成日時 : 2009/06/20 17:46   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

6月20日 土曜日、

かめたんが、亡くなりました。



かめたんの異変に気付いたのが、午前9時半頃。

今まで見たことのないかめたんの様子に、嫌な予感がし、

必死に手を尽くしましたが、みるみる容体が悪化。

最後は家族が何度も呼びかけるなか、

力尽きるようにして亡くなりました。
(甲長11.1cm、体重222gでした。)


異変に気付いてから、わずか1時間位の出来事でした。



かめたんを失った深い悲しみで、涙が止まりません。

今もまだ、家族みんな、かめたんの死を受け入れられずにいます。

この記事を書いていても、涙が溢れて止まりません。





かめたんの亡骸は、家族みんなで庭に埋葬しました。

犬や猫に荒らされないように、深い深い穴を掘って。

ぐったりとしたかめたんの体を、そっと手で包み、

みんなで泣きながら、最後の別れをしました。

かめたんの体に、少しづつ手で土を被せながら、

だんだん見えなくなっていくかめたんの姿を

目に焼き付けたいのに、涙で曇ってよく見えません。

何度も何度も手で涙を拭いながら、土を被せました。



かめたんが我が家にやって来てから、

私達家族は、本当に幸せでした。

かめたんは我が家に来て、幸せだったのでしょうか。


答えは分かりませんが、今はただ、

かめたんとの思い出が大きすぎて、

涙が止まらないのです。



みなさんに、かめたんの死を報告するのは、

とても勇気がいりました。

まだ、気持ちの整理もついていません。



今もまだ、本当に悲しくて悲しくて、涙が止まらないのです。




※お知らせ※

突然で申し訳ありませんが、『かめたん日記』は、

今回で終了させて頂きたいと思います。

返信出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂きました。

何卒、胸中お察し下さいますよう、宜しくお願い致します。


コメントを下さっていた皆様、ブログを見て頂いていた皆様、

今まで本当に本当に、どうも有り難う御座いました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメたん大好きだよ。
別れても。
カメ
2012/09/22 12:54
カメさんへ
1代目かめたんとの別れは、とても悲しいものでした。。。
亡くなっても、今でもずっとそばにいるって思っています。
1代目かめたんからもらったたくさんの思い出は、これからも忘れることはありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
親かめたん
2012/09/26 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突然の別れ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる