かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スロープが落ちたと思ったら・・・

<<   作成日時 : 2009/11/27 17:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜、かめたんの水槽から、『ゴゴゴ・・ゴゴ・・・』と不穏な音が
聞こえてきました。

この音を聞いて私は、『はは〜ん、またスロープを落としたな!』と
思いました。

かめたん、スロープと水槽の壁の僅かな隙間に、頭や前足を
突っ込んで、時々スロープを外してしまうからです

仕方なく水槽を見に行くと・・・・・・


画像

スロープがとんでもないことになってました
画像

画像

かめたんが手前でウロチョロと撮影の邪魔をしていますが、
どうぞ気にしないで下さい
画像

やれやれ、後で直してあげますか



かめたん、水槽に人が近づくと、よくハイテンションに
なってしまいます。
画像

『お腹が空いているのかな?』と思って、エサをあげても
食べない時もあります。遊んで欲しいのでしょうか。。。?
画像


かめたんが立って、一生懸命水槽を磨くので、水槽の前面が
水滴だらけに〜
画像

そしてしまいには、こんな目に・・・
画像

かめたん、はしゃぎすぎ


                  


我が家が読んでいる『中日新聞』には、「ちびまる子ちゃん」の
4コマ漫画が載っています。

11月26日(木)の朝刊には、こんなお話が〜
画像

画像

画像

画像

画像

まるちゃんの優しさにホロッ
ちびまる子ちゃんの4コマ漫画には、このように時々
亀ネタが登場します





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!かめたん、スロープを押し上げてしまったんですね!亀さんって、力持ちですよね…(ToT)撮影のジャマをするように、ウロチョロするかめたんがかわいいです。(^o^)
まるちゃん、かわいいですね気持ちはわかるような気がします。(^^;
けろっぴ
2009/11/27 21:50
けろっぴさんへ
スロープを落としてしまう事はよくあるのですが、今回のような事は初めてで驚きましたどの様にしてこんなに押し上げたのか、見てみたかったです。亀さんて本当に力持ちですね〜。

ウロチョロするかめたん、写真を撮りながら苦笑いしてしまいました
落ち着きがなくて・・・(笑)

まるちゃんの思い、子供ならではの純粋さが出ているなぁと思いました
親かめたん
2009/11/27 23:24
oh!
小さいのにそんなに動かす力があるなんてかめたんすごい!
うちも島をよく沈没させられてたりしてますw

かめたん、何かな〜?
あまり焦りすぎると最後の写真みたいになるから気をつけて〜。

まるちゃん記事にはかめがよくでるんですか、、
冬眠は成功したのか!?
とおる
2009/11/28 13:49
さくらももこさんは、きっと本当にカメ飼ってるんでしょうね。
なかなかわかんない気持ちですよね、冬眠前のカメとの別れの悲しみなんて…
なんか嬉しいです!

かめたんは、すんごいはしゃいでますね〜
イシガメとは思えない懐きっぷりに、嫉妬します…
うちの八重山琴は根性入ってます。
可愛いところ全然見せてくれません〜
つち
2009/11/28 19:14
とおるさんへ
とおるさんちもレイアウト被害にあってますか・・・結構みんな経験ありそうですね。
かめたん、小さくても力持ちです

かめたん、エサが欲しいのか、構ってもらいたいのか、よく分からない時があるんですよね〜。ただ、一生懸命なのはすごくよく分かるんですけど・・・

ちびまる子ちゃんの4コマ漫画、ごくたまにですが、カメ話が登場しますカメさんの話題だけじゃなく、姿が登場したことも!春になったら、冬眠から目覚めたカメさんの話が見られるかもしれませんね
親かめたん
2009/11/29 00:31
つちさんへ
私も、さくらももこさんは、きっとカメさんを飼ってらっしゃるか、カメさんを飼った経験がある方だと思いますだってカメ飼いさんの気持ちがよく分かってらっしゃいますもの親近感が湧いちゃいます

かめたん、テンションが上がると水槽にへばりついて大はしゃぎですでも手を差し出すと、首を少しすぼめて1〜2歩後ずさりしちゃうんです怖がられてるのかな〜



親かめたん
2009/11/29 00:44
まるこのネタにたまにそんなのがでてくるなんて!!

初耳です^^

今度私もチェックですね^^

かめたんの世話を焼くとこがすごいかわいい^^
カメ
2012/09/25 18:13
カメさんへ
我が家は中日新聞なんですが、以前は「ちびまる子ちゃん」が4コマ漫画で掲載されていました。(現在は終了しました)

作者のさくらももこさんが亀さんを飼っていらっしゃるのか、時々亀さんネタが登場することがあって。。。

もうその日は朝から嬉しさでいっぱいでした(*^_^*)
親かめたん
2012/09/26 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スロープが落ちたと思ったら・・・ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる