かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんの反応は?

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

今日、旦那様からの『帰るメール』に、「お土産があります」と
書かれていました。

ワクワクしながら、お土産を旦那様を待っていたら。。。

なんと可愛い亀さんのパンを買ってきてくれました
画像

このパン、『こ亀ろん』という名前だそうです。

よく見てみると、尻尾がありません。
画像


でも、お顔はほのぼのしていて、可愛らしい感じです。
ちゃんとお鼻も付いていました。
画像

写真だけ撮って、早速1つ胃袋の中へ〜
ふんわりサクサクで、とても美味しかったです

旦那様、素敵なお土産を、どうもありがとう〜



ふと、かめたんの水槽を見てみると・・・・・・


かめたんが手を振って呼んでいます(笑)
画像


かめたんにも、このパンを見せてあげることにしました。


パンを水槽に近づけると、かめたん、さっきまでの元気はどこへやら〜
画像


急に動きがスローになり、パンをジーッと見つめています。
画像

画像

視線は、もはやパンに釘付けです。

首をちょっぴりすぼめて、何だか警戒しているようです。
画像


パンからゆっくり離れる時も、横目でチラリと見ながら、
離れていきました
画像


かめたん、初めて見る『こ亀ろん』に警戒しまくりでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こ亀ろん食べてみたいです。
かめたん遊びたいのかなー
もしも家のミドリだったら食べようとすると思います。なぜならカメの磁石食べようとしたから。
警戒しているかめたんもかわいいです。
のんき
URL
2009/12/23 07:06
何という 偶然☆我が家も昨日 かめのパンを購入〜名前は カメロンパン やっぱりしっぽなかった…でも おいしかった♪

手をふるかめたん かわいすぎる〜脅える姿に 笑ってしまいました♪
くぅ
2009/12/23 09:01
「こ亀ろん」。カメ型メロンパンのネーミングは「カメロンパン」と相場が決まっている(?)のに、これは斬新( ̄m ̄*)
カメ型のパンはどこのもかわいいですねww 優しいご主人、すてきです♪
ろーたす
URL
2009/12/23 14:27
のんきさんへ
「こ亀ろん」〜可愛いのに美味しくて、嬉しくなっちゃいました。今度、お店まで買いに行ってみたいと思います
ミドリちゃん、食いしん坊ですね〜。亀磁石まで食べようとしたんですか共食い?(笑)
かめたんは、警戒しまくりで、ちょっとビビッていました
親かめたん
2009/12/24 01:54
くぅさんへ
くぅさんちと同時購入でしたか〜。本当に偶然ですね
名前は、カメロンパンですか。。。これがオーソドックスみたいですね。尻尾は普通どうなんでしょうね無いのが普通なのかな〜?
手を振るかめたん〜よく見たら、窓を拭いてるようにも見えますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かめたん、「こ亀ろん」に、かなり警戒していました
親かめたん
2009/12/24 02:05
ろーたすさんへ
亀型メロンパンのネーミング、言われてみれば「カメロンパン」が普通ですよね〜。
なるほど!確かに斬新ですね
このパン屋さん、以前、我が家が通っていた歯医者さんの跡地に出来ていたそうで、ビックリしました美味しかったので、また買いに行ってみたいと思います。
亀型パン〜可愛いですものね皆さんが買っちゃう気持ち分かります
親かめたん
2009/12/24 02:15
お土産のところの取消線が笑えました。優しいご主人ですね。
お腹を見せながら立っているかめたんがかわいいです。
なぜ、警戒モードになってしまったのでしょうかね?可愛いパンなのに・・・
かめたんには怖く見えたのかな?
チャタローとクリタロー
2009/12/24 21:06
ふたたびお邪魔します。
こ亀ろん。
なんて可愛いパンなのでしょうか〜>v<
かめたんは可愛いし親かめたんさんの
温かいお人柄も感じられてブログを拝見するの
楽しみです
すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ
yua
2009/12/24 22:07
チャタローとクリタローさんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした

メールに、お土産があるなんて書かれていたので、そればかりが気になってしまって
まさかのお土産に、とても嬉しかったです
かめたん、私が美味しそうに食べているのを見て、水槽にへばり付いて立っていました(笑)お腹が空いていたんでしょうかね可愛かったです(親ばか)

本当、どうして怖がっていたのでしょうとっても美味しかった・・いや、とっても可愛かったのになぁ(笑)

親かめたん
2009/12/27 17:08
yuaさんへ
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした

亀型パン、実は食べたの初めてなんです
憧れの亀型パンが食べられて、幸せです
お店の場所も分かったので、今度はお店まで買いに行きたいと思っています

ブログを楽しみにして下さっているなんて、とっても嬉しいですありがとうございます
温かいお人柄なんて照れてしまいますが、これからも良かったら、どうぞお付き合い下さいませ。
お返事が遅れて、クリスマスも過ぎてしまいましたが、どうもありがとうございました


親かめたん
2009/12/27 17:47
少しご無沙汰してしまいました。m(__)m手を上げて親かめたんさんを呼ぶかめたん、なんてかわいいんでしょう(^o^)こ亀ろん!とてもかわいいですね!ダンナ様、優しいですねかめたん、明らかに警戒しまくっていますね。(^^;
前記事の、スルメを求めて立ち上がるかめたんも、すごくかわいいです。(^o^)1代目かめたんへの親かめたんさんの思い、とても尊いお気持ちですね私も以前、かめを亡くしています。お互いに、今のかめを大事に育てていきましょうね。(^o^)
けろっぴ
2009/12/27 19:32
けろっぴさんへ
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした

かめたん、こちら(人間)の様子を物凄くよく見ています。鼻もきくので、食事の支度をしている時は、本当によく立ち上がって水槽にへばり付いています今日も鳥の唐揚げをあげていたら、案の定、立ち上がって呼んでいました(笑)いつもながら、可愛いなぁと思ってしまいました(親ばか)

「こ亀ろん」は初めて食べました。美味しかったので、次はお店へ買いに行ってみたいと思っています

けろっぴさんの言う通りですね。。。亡くなった亀さんに「ありがとう」という感謝の気持ちを持って、今の亀さんを大切に育てていきたいですね。そうすることで、思いを返していけたらと思っています。けろっぴさん、本当に有り難う御座いました
親かめたん
2009/12/29 18:20
再びおじゃまします。m(__)m
うわぁ!なんだか照れてしまいます。(^^;
誉めてくださってありがとうございます。m(__)m
今日、うちも鶏のからあげでした!(義母直伝)
けろっぴ
2009/12/29 21:49
すっかり出遅れてしまいました。こ亀ろんパン、かわいいですね。カメロンパンはよく聞きますがこ亀ロンは絶妙なねネーミングですね。じつは〜私もメロンパンの亀を作ろうと思ってます。ってフェルトですけど。また試行錯誤がスタートです〜。立ち上がって手を振っているかめたんに爆笑
興味津津な様子がとってもよく伝わってきますね。亀って鼻が利きますから匂いには敏感。スルメも好きなようですよ。以前うちのこんた(だんな)が食べていた時、近くによって欲しそうそうでした。私がパンを食べていたときに冗談半分で「あんたも食べる?」とセキの前に差し出したら「食うとも!」と言って「あーん」と大口を開けてかぶりつきました。まさか本当に食べるとはっ!
きなこ
URL
2009/12/30 00:33
だんなさま、やさしい〜〜( ´艸`)うちの夫にも見習ってほしい〜〜(。・ε・。)
こ亀ろん。いいづらく書きづらいですが、可愛いお顔のカメさんですね!しっぽがないのはさみしいですけど(T▽T;)
うちのカメズも、「小さくて顔のある物」を見せると基本的に不愉快にしますよ!そらのびっちは逃げまくり、琴姫はガン見ののち威嚇ですノ゚ο゚)ノ 
かめたんのチラ見顔、可愛いですね(*≧m≦*)ププッ
つち
URL
2009/12/30 01:25
けろっぴさんへ
お礼を言うのは、こちらの方です。本当に有り難う御座いました^^
29日は何と!けろっぴさんのお宅も鳥の唐揚げでしたかお義母様直伝とは、かなり美味しそうですね我が家はいつもオーソドックスな唐揚げなんですが、先日テレビでカレー味の唐揚げを見て食べてみたくなり、挑戦してみました。カレー粉をまぶす量がよく分からず、初めてだったので少なめにしたら、カレー風味が家族にあまり伝わらなかったという悲しい結果に終わりました(T_T)ガーン
次回頑張ろうと思います(笑)
親かめたん
2009/12/30 22:43
きなこさんへ
「こ亀ろん」、確かに耳慣れないネーミングですよね。皆さんに言われて気付きました(遅っ!)

メロンパンの亀さん〜いったいどんな感じになるんでしょうアイデアが次々と浮かんできて、きなこさんて本当に凄いですよね!出来上がりが今からとても楽しみです

亀さんて、本当に鼻が利きますよね〜。匂いにつられて動いていることがよくあります。人間が食べている様子も、よく見ていると思います。一緒に食べたそうにしている時が多々あるんですよね・・・
セキくんのパンにかぶりつく姿〜可愛いでしょうねぇ

親かめたん
2009/12/30 23:01
つちさんへ
旦那様の会社には、外部から色々と売りに来ているみたいで、時々お土産を買ってきてくれるんです

「こ亀ろん」。。。本当だ〜言いづらく書きづらい・・・
でもまあ美味しかったから許しちゃいますよ尻尾がないのは、一般的なのかな?どうなんでしょうね〜。

お目々があるものには、やはり亀さんも警戒しちゃうのかなつちさんちの亀さん達も、それぞれ反応するんですね。琴さんのガン見&威嚇、興味あります〜
親かめたん
2009/12/30 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんの反応は? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる