かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 構って欲しいかめたん

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の夕方、水槽の前に行くと、かめたんがいつものように
ジタバタします。
画像

エサをあげても食べません。どうやら遊んで欲しいようです。

かめたんを水槽から出して、ヒーターの前で、そっと手の平に
乗せてみました。
画像

暴れるかな?と思いましたが、かめたんは手の中で大人しく
ジーッとしていました。

そのうち、手の中で向きを変え、辺りをキョロキョロと〜
画像


お顔を上げて。。。
画像


こちらを見てくれました
画像

フフフかめたん、こんにちは・だね



今日は、デジカメのメモリーカードが壊れて大変でした
完全に元には戻りませんでしたが、旦那様が何とかデータを
復元してくれて助かりました

戻ったデータを整理していたら、かめたんの小さい頃の写真が
出てきたので、載せてみたいと思います
画像

画像

画像

画像

画像

画像


たった数ヶ月前なのに、懐かしいな〜。

子亀って、本当に成長が早いですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!
カメたんの小さいころだ〜!
かわいい〜。

ほんっとにカメって成長早いですよね〜。
僕も比例するように身長伸ばしたいですw

メモリーカード、無事でよかったですねぇ〜☆
とおる
2009/12/04 21:15
かめたん、手の中で、大人しくジーッとしていたんですねつぶらなお目目が、なんてかわいいんでしょう。(^o^)旦那様、さすがですね!頼りになりますね。(いいなぁ…) 小さい頃のかめたんも、かわいいですねひっくり返ったかめたんのお腹、碁石のようにきれいですね。(^o^) 子亀って、本当に成長が早いですよね。スクスク育ってねかめたん。(^o^)
けろっぴ
2009/12/04 22:00
とおるさんへ
やはり小さい頃は、お顔もあどけないもんですね〜。可愛いなぁ〜(親ばか)
小さい時期はホントにあっという間。。。
子供のうちの成長って早いですね

メモリーカード・・・中身が全部消えた時は、頭の中も真っ白に・・・何とか復元してもらえて良かったです


親かめたん
2009/12/04 22:39
けろっぴさんへ
かめたん、手の中で嫌がらずに大人しくしていましたウレシイ!
手の平の上のかめたんが、コチラを見つめてる、というだけで感激でした
メモリーカード、旦那様に助けてもらいました〜本当に頼りになる旦那様です
小さい頃の写真、ひっくり返って万歳してる姿も可愛くて載せてみました。改めて見比べてみると、成長具合がよく分かります
親かめたん
2009/12/04 23:00
かめたん、ちょうど手の平サイズかな?
キョロキョロとしている仕草が、何ともいえず可愛らしいです〜。
来年もかめたん、ぐ〜んと成長するんでしょうね。
旦那様、電気機械に詳しいなんて羨ましいです。
kameco
URL
2009/12/05 00:15
かめたんと信頼関係結ばれてますね〜うらやましいです。うちのカメは大暴れです。絶対見つめあってにこっなんてあり得ません…
なんかイシガメさんってほんと可愛いですよね!賢そうで〜気持ちわかってくれそうで!
一緒に暮らしてみたいな!
つち
URL
2009/12/05 03:02
かめたん かわいい〜(*^o^*)
あどけない感じがしますね〜

メモリ 一部復活良かったですね。壊れるとショックですよね…私は とりためて容量オーバー…PCないので 新たに購入するしかありません…(-.-;)
くぅ
2009/12/05 06:26
かまって欲しい?かめたん、かっわいい〜!そうそう、ときどきエサではなくて、こうやって壁越しに立ちあがりますねえ。こういうときはどうも外に出たいみたいですね〜。手のひらの上で周りを確認する姿もたまらないです〜。外に出ている、と感じるのですかねえ。

小さなかめたん、おそろしくかわいいです!これって数か月前ですよね。成長が早いんですね〜。お目めまんまるですね♪
doshi
URL
2009/12/05 09:52
kamecoさんへ
かめたん、現在甲長8cmちょっとですまだまだ手の平に乗るサイズです。来年はどれくらい成長するでしょうね〜。楽しみでもあります

かめたん、ちょっぴり不思議そうにキョロキョロしていました。手に乗せても暴れなかったので、ゆっくりかめたんとお話することが出来て嬉しかったです

旦那様は、日曜大工から電気関係まで色々出来て助かっています。壊れた乾燥機も直してくれたことがあります

親かめたん
2009/12/05 16:16
つちさんへ
信頼関係、出来てるといいんですけどね〜
水替えの時なんかは「かめたんおいで〜」と言っても来てくれないんですよサミシイ〜
今回は嫌がらずに手の中でジッとしていてくれたので、かめたんと語り合う?ことが出来ました。
とっても嬉しかったです

そういえば、ある飼育書にニホンイシガメの特徴として『神経質だが頭が良い』と紹介されていました。クサガメさんは臆病な子も多いけど、人に慣れやすく飼いやすい亀さんだと書いてあったので、クサガメさんもきっと可愛いんだろうな〜と思います
親かめたん
2009/12/05 16:49
くぅさんへ
ベビーの頃の写真を見てみると、やっぱりあどけない感じがするなぁ〜と思いました。
小さい時期は、あっという間なので、しっかり記録に残していきたいと思っています

メモリーカードに入っていた1600枚位のうち200枚程は消えてしまいましたが、完全でなくても復活して本当に良かったです。かめたんの写真だけでなく家族写真も入っていたので、消えた時は本当にどうしようかと思いました〜
親かめたん
2009/12/05 17:01
doshiさんへ
かめたん、エサが欲しいのか・外に出たいのか〜まだまだ区別がつかなくて・・・
でも、一生懸命たっちする姿がまた可愛くて可愛くて(親ばかですみません
かめたん、水槽から出してもらえた満足感からか、手の平の上で大人し〜くしていました。辺りを見回す様子もキョロキョロとして、可愛かったです

小さい頃の写真は、夏頃のものだと思います。ベビーの頃は体型が、ずんぐりむっくりで可愛さもひとしおです子亀は本当に成長が早いですね〜。
親かめたん
2009/12/05 17:29
うわー、かわいい!すんごいかわいい!赤ちゃんかめたん、このつぶらなお目目。くー、
このあどけなさたまらん。現在のお写真と見比べると成長がよくわかりますね。顔つきもしっかりしてきて若亀さんの素敵な表情です。手の中でもぞもぞと亀が動き回るその感触がとっても好きです。ほんとにイシガメってすてきな亀さんですね。
セキのことご心配いただきありがとうぎざいました。
きなこ
URL
2009/12/07 00:51
きなこさんへ
セキくん、よくなって本当に良かったですね

かめたん、ベビーの頃と比べると、顔つきが少ししっかりしてきたように思いますやはり赤ちゃんの頃は、どこもかしこも小さくて、可愛らしいものですね〜独特の愛らしさがあるというか(*^_^*)
亀さんの柔らかな足の感触っていいですよね!出来ればず〜っと触れていたいです^^
イシガメさんの魅力をかめたんに教えてもらって、今ではどっぷりはまっていますブログを書くことで、イシガメさんの可愛さや魅力を、皆さんに知ってもらえたらと思います
親かめたん
URL
2009/12/07 13:36
メモリーカードの件おつかれさまです!!

コガメはそんなに成長が早いんですね驚

明日コガメを飼うので。。。

知らないことばかりですが
このブログをみるとがんばらなきゃあって思います^^
カメ
2012/09/25 18:17
カメさんへ
メモリーカードが壊れてしまった時は頭が真っ白になりました でも旦那様が機械に強いので、何とか復元できて良かったです(全ては戻りませんでしたが・・・汗)

子亀は本当に成長速度が速いです。
すぐに大きくなりますよ

今日がお迎えの日ですね!
これから迎える亀ちゃんを末永く可愛がってあげて下さい

一度、亀の飼育本を読まれると、とても勉強になるので是非オススメします!
これからの季節、寒くなるので特に体力のない子亀ちゃんは気を付けてあげて下さいね。
亀さんの陸場と水温の適温も知っておいた方が良いと思います。

亀ちゃんが無事大きくなるよう、応援しています!お世話頑張って下さいね^^

〜お願い〜
たくさんの過去記事にコメント頂き、どうもありがとうございました
これからは出来るだけ最新記事にコメントを頂けると見落としなどがなくなる為、とても助かります。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します
親かめたん
2012/09/26 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
構って欲しいかめたん かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる