かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんハウスはポッカポカ〜

<<   作成日時 : 2009/12/16 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

気が付けばもう12月半ば。。。今年もあと半月です。
1年て早いなぁ〜


ここのところ、寒さが一段と増してきて、かめたんハウスの温度調節に
気を遣います。

水槽内の陸場には、2つの温度計が設置してあり、それをチェック
しながら、透明シートを掛けたり、外したり、まくったり。。。
画像

水槽手前のホットスポット付近の温度計は30度、陸場奥の温度計は
28度を目安に温度を調節しています。

かめたんは、その時々で居心地の良い場所へ移動して干しています。
画像

かめたんのお部屋は暖かくていいね〜。
画像

私も中へ入りたいくらいです

こちらは、ホットスポットの下にて〜
画像

とても気持ち良さそうです


今日の午後7時頃、かめたんの水槽を見てみると、ポカポカのお部屋
の中で寝入っていました。
画像


あんまり可愛くて写真を撮っていたら、起こしてしまいました
画像


かめたん、起こされて、ちょっと不機嫌?
画像

ゴメンネ、かめたん


邪魔しちゃ悪いと思いつつも、ついつい写真を撮ってしまう私です。
テヘッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたんいいね〜♪

僕もさむいよ(泣
かめたんの寝顔可愛い〜♪

手を出してるところもイイ!
とおる
2009/12/16 21:47
はじめまして。「ミドリガメの雪国日記」のろーたすです。
とおるさんのところで親かめたんさんととおるさんの会話を小耳に挟み(笑)、「おっと、こんなに褒めていただいちゃって、こりゃお恥ずかしい〜」と思いつつ、「そう言えば親かめたんさん、あちらこちらでニアミスしたことはあるけれど、直接のご挨拶はまだだわ〜」と思い、さらに、「我がブログを読んでくださってるなんて、ありがたい。さっそくご訪問してみよう」ということで(ああ、長文(≧ω≦ ))、参った次第です(*´д`*)ハァハァ・・

かめたん、ニホンイシガメさんなんですね。やっぱり上品なお顔立ちしてます(*^_^*) 甲羅もきれいで、愛され感がたっぷり♪ カメ飼いとしては、こんなカメさんを見せていただくことが喜びなのですよww
今後とも、よろしくお願いします(^-^)

ろーたす
URL
2009/12/16 22:07
とおるさんへ
かめたんのお部屋はポカポカで羨ましいです。
飼い主のお部屋は電気代節約の為、湯たんぽまで使って寒さをしのいでいるというのに〜
とおるさんも寒いですか。。。
湯たんぽ、暖かくてすごくお勧めです

カメさんの、だらんと寝ている姿は最高ですね〜

親かめたん
2009/12/16 22:15
かめたんかわゆいぃ〜〜!!!
かめたんさいこうぅ〜〜〜(*´Д`)=з
親かめたんさんの写真の撮り方なんですかねぇ…
かめたん、ハンパなく可愛いですよねいつもどんな時でも!!!←ちょっと怒ってる???
イシガメさんって神経質なハズじゃないの?
なのになぜかめたんは…やっぱり親かめたんさんの快適な環境づくりの賜物なんですかねぇ。
快適な環境イコール飼い主の愛情ですからねぇ…見習え!つち!って感じですね(;´Д`)ノ
つち
URL
2009/12/16 23:26
ろーたすさんへ
はじめまして!カメ界の王者ろーたすさんから声を掛けて頂けるとは思わず、ビックリ仰天しましたか・感激
kamecoさんが、このブログに初めてコメントを下さった時以来の衝撃を受けています。(kamecoさんが、このブログに1番最初にコメントを下さったのです)
ろーたすさんのブログは、kamecoさんのブログにあるリンクからいつも拝読させて頂いていました
とおるさんの所で書いたコメントを見て、遊びにきて頂いたそうで嬉しい限りです^^

そうなんです。我が家のかめたんは、ニホンイシガメなんです。今年6月に、力及ばず先代のかめたんを亡くし、今は縁あって我が家に来た2代目かめたんと暮らしています。一時は物凄いショックで、もうカメさんを飼うこともないとさえ思っていました。(暗い話になってスミマセン

しかし、やはりカメさんのいる暮らしは楽しいですね(どこかで聞いたことのある言葉ですねフフフ)←分からなかったらゴメンナサイ。

後ほど、ろーたすさんのブログへ遊びに行かせて頂きますので、こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますドキドキ


親かめたん
2009/12/16 23:53
つちさんへ
恐縮するほど褒めて下さり、本当に有り難う御座います
でもでも、かめたんにとって快適な環境と言い切れるのか・・・かなり不安でもあります(-"-;A ...アセアセ
本当はもっと広いスペースに移してあげたいんですが、色々と事情もあり、なかなか・・・かめたんには申し訳ないです。

私から見たら、つちさんも十分、2亀さんのことを思って色々と工夫されているんだなぁ。。。と感じます。
2亀さんに対する愛情が、ひしひしと伝わってきます(*^_^*)
琴ちゃん&そらのびっちくん、最高〜
親かめたん
2009/12/17 00:36
かめたん、植木鉢に手をかけてポーズを決めてますね〜。かわいい。
お部屋がぽかぽかで気持ち良さそう。キュートな寝顔です。見ているこちらまで、眠くなってきちゃいます(笑)
kameco
2009/12/17 10:50
我が家の、のんきは陸でゆったりするんですが、ミドリが陸に上りません。
かめたんちゃんの寝顔かわいいですねーのんきたちは、明るいとのんきもミドリもおきています。
怒っているかめたんもかわいいですね
のんき
URL
2009/12/17 19:09
kamecoさんへ
かめたん、時々シェルターに手を掛けたり登ったりして遊んでいます
最近めっきりと寒くなりました。
かめたんのお部屋はポカポカと暖かそうで羨ましいです
暖かいお部屋で気持ち良さそうに眠る姿を見ると、本当にこちらまで眠くなってきそうですね〜
親かめたん
2009/12/17 20:33
のんきさんへ
ミドリちゃんは、水の中の方がお好きみたいですね。亀さんによって、よく干す亀さんもいれば、そうでない亀さんもいるみたいですよ。我が家のかめたんも、先代の子は干すのが好きで、水場よりも陸場にいることが多かったように思います。今のかめたんは、夕方以降にやっと干しに上がってくる感じです。
甲羅を乾かす時間がないと病気になったりするそうなので、全く上がる気配がないのなら、強制乾燥も考えた方が良いかもしれませんね〜。
親かめたん
2009/12/17 20:43
かめたん、ポカポカで気持ち良さそうですね眠っているお顔、すごくかわいいですね(^o^)起こされちゃって、ちょっとムッとしたお顔もかわいいです。(^^;
今日、あおたにまず正面から「バイバイ。また明日ね」と言ってから、後ろにまわって、「あおちゃん」と声をかけたら、ムッとしているようでした。(^^;たまにからかって遊んでいます。(^^;
けろっぴ
2009/12/17 22:12
けろっぴさんへ
かめたん、ライトの下でぬくぬくと、本当に気持ち良さそうです^^
すやすやと寝ている姿は、とても可愛くて(親ばかでスミマセン)、ついつい写真を撮りたくなってしまうんです。寝ているところを起こされて、かめたん、いい迷惑ですよね〜(^^;)

あおたちゃんは、自分の名前を認識してるんですね!凄いなぁ〜。亀さんにも、ちゃんと感情があって、ムッとした感じとか何となく分かりますよね〜。私も時々、からかって遊んじゃうことがあります(^^)エヘヘ
親かめたん
2009/12/18 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんハウスはポッカポカ〜 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる