かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な時間

<<   作成日時 : 2010/02/01 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

1月も終わり、今日から2月ですね。
今週は気温がグッと下がり、とても寒い1週間となりそうです。



我が家では、水替えの時や夜などに、かめたんとスキンシップをして
遊びます。

初めは、かめたんをビックリさせないよう、「お手々タッチ」からです。
画像

人差し指を水槽に入れると、かめたんがやって来て、ちょんちょんと
タッチしてくれます。
画像

お手みたい?(笑)
この時の人差し指に感じる、かめたんのお手々の感触が、
とても好きです


その次は、頭や首をなでたりします。
画像

画像

かめたんから、指にすり寄ってきます
画像

画像

画像



そして手を広げて、かめたんに乗ってもらいます。
画像


そ〜っと、かめたんを持ち上げて〜
画像

(オスだから、尻尾の付け根が太いですね〜。)

手の平に乗せて、水槽から出してあげます。
画像

出られたね〜、かめたん。
画像

水槽の外はどうかな?
画像



時間がある時は、こうやって、かめたんと遊んでいます。


かめたんと過ごす時間は、私にとって大切なひとときなのです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ううう(T_T)
これこそが、夢のカメ生活。
これこそが、私があこがれる、あこがれるけど手の届かない、とっても遠い理想のカタチ。
あああ〜; う、うううううらやましいっす!!!!!!
ろーたす
URL
2010/02/01 20:29
ずるい(´・ω・`)
らってとあーより年下の癖に(´・ω・`)
ずるい(´・ω・`)

僕だって、負けませんよ〜!
とおる
2010/02/01 21:00
かめたんの タッチ♪かわいい〜すごいかわいい〜♪あぁ〜 私もうらやましいです〜!(≧∇≦)

うちは ハヤトが 慣れてくれてるけど 手をタッチはしてくれない〜(>_<)
いつか してくれるかしら…
くぅ
2010/02/01 21:21
かめたんちゃんすごく可愛いですね。
かめたんちゃんも、すごく、うれしそうに見えます。
私も、すごく、うらやましいです。
かめたんちゃんもこのまま元気でいると、いいですね。
のんき
2010/02/01 21:27
お手手タッチ!本当にすごいですよね。うらやましいです。(ToT)小さいお手手の感触、きっとたまらなくかわいいんでしょうね…(>_<)
かめたんは、頭もなでなでさせてくれるんですね。うちのかめたちは、なぜか頭はイヤがり、のどなでなでは大好きです。(^^;
水槽から出たかめたん、とても嬉しそうな笑顔ですね
亀さんとすごす時間って、本当に大切で素敵なひとときですよね。(^o^)
けろっぴ
2010/02/01 22:19
ろーたすさんへ
理想の形だなんて〜(;^_^A アセアセ。
飼い主的には、手にすり寄ってきてくれて大満足なのですが、かめたんにしたら、狭い水槽で毎日退屈だろうな〜と思いますゴメンネ
ろーたすさんちのように、大きい水槽で飼えたらなぁ〜と、いつも憧れています。

指を出した時にタッチしてくれる、かめたんのお手々の感触〜とても気持ちがいいんですぷにっとした感じが、これまた最高で(*^m^*) ムフッ
亀さんのお手々、大好きです
親かめたん
2010/02/01 22:19
とおるさんへ
ずるいですか。。。すみません(笑)

2代目かめたんは好奇心旺盛な子で、初代の子より慣れてくれていると思います^^
亀さんにも、その子その子の性格があるようですね〜。
かめたんに、「遊んで〜」と水槽にへばり付いて見つめられると、ついついかまってあげたくなっちゃいます




親かめたん
2010/02/01 22:32
くぅさんへ
かめたんがしてくれる「お手々タッチ」が、私、大好きなんです
ぷにっとした気持ち良い感触が伝わって、とても小さなお手々なのに、すごく存在感を感じるんですよね〜(*^_^*)

私も、くぅさんがハヤトちゃんの喉をなでなでしているのを見て、とても「羨まし〜いっ!!」と思いましたよ〜
すごく懐いてるな〜と。お手々タッチも、案外すぐかもしれませんね^^

親かめたん
2010/02/01 22:44
のんきさんへ
かめたん、かまって欲しい時に、私の姿を見て飛んで来る様子は、本当に可愛いんですよ(*^_^*)
水槽に手を入れて、かめたんと遊んでいると、ずっと手や指にまとわりついています
こんな時、とても幸せな気分になっちゃいます
かめたんがずっと元気で、ずーっとずーっと一緒にいられますように!!


親かめたん
2010/02/01 23:02
けろっぴさんへ
「お手々タッチ」〜水槽に手を入れて遊んでいるうちに、してくれるようになりました
指先に感じる、かめたんのお手々の感触は、ぷにっとしていて、とても気持ちが良いんです。
小さなお手々は、すごく可愛くて、ちょんちょんと触れられると、愛おしさ倍増です
頭なでなでは、最初は引っ込めたりするのですが、ずっとしていると、なでさせてくれます^^
けろっぴさんちは、喉をなでなでが大好きなんですね。凄いな〜!

親かめたん
2010/02/01 23:19
かっっわいい!!お手?が出来るなんて、わんこみたいですね〜ノ゚ο゚)ノ
カメさんのてのひらって、肉球って言ってもいいくらい、ぷにぷにしてやわらかくて、存在感ありますよね!
かめたんホントにいい子だな〜。親かめたんさんの愛の結晶?は変な言い方ですけど、宝物のカメさんですね! 
つち
URL
2010/02/02 23:01
つちさんへ
カメさんの手の平〜あのぷにぷに具合がとても気持ち良くて、大好きなんです
小さなお手々で、ちょんちょんとタッチしてくれると、もう可愛くってメロメロになってしまいます(///∇//)(←親ばか)
いい子だなんて、有り難うございます。
つちさんの仰る通り、かめたんは我が家の宝物です




親かめたん
2010/02/03 00:07
本当に、亀さんと過ごす時間って、他の何とも変えられない大切な時間なんですよね。
かめたん、なでなでされて気持ち良さそう。
本当にかめたんは、いい子ですね〜。可愛いな〜。
手のひらの上で、嬉しそうに微笑むかめさん、大好きです。
kameco
URL
2010/02/03 01:44
kamecoさんへ
なでなで〜いきなりするとビックリしちゃうんですが、遊んでいるうちに慣れてきて、かめたんから指にすり寄ってきたりします。
「おいで〜」「いい子だね〜」と声をかけながら、かめたんと遊んでいます
こんな素敵な時間を与えてくれるかめたんに、いつも「ありがとう」と言って感謝しています。とても大切な大切なひとときなんです

親かめたん
2010/02/03 14:10
んふふふ〜〜〜かめたんなんていい子〜かわいいですよね〜これをされたらたまりませんよね。うちのセキもかめたんと同じなんです〜なのでかめたんにいっそう親近感が湧いてしまいます。小さなお手手が
指に触れた瞬間、なんとも言えない幸せを感じます。あー、この子のためだったらなんでもしちゃう!って思ってしまいます。亀と過ごすひと時は宝物ですねぇ〜
きなこ
URL
2010/02/03 15:53
きなこさんへ
きなこさんが以前紹介されていたセキくんのお話を読んで、私も、かめたんと同じだぁと思いました
イシガメのオス同士だからでしょうか、行動が似ていて、セキくんの可愛さがとてもよく分かるんです!
もう、親近感湧きまくりですよ〜
可愛い小さなお手々でタッチしてくれると、心がほんわかと幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)
心のオアシスですね〜


親かめたん
2010/02/03 20:21
かめたんはとっても幸せな亀さんですね〜!
親かめたんさんのところに行けばどんな亀でもメロメロに懐いてくれるのかもしれませんね!!(尊敬)
幸せがい〜っぱい伝わってくる記事をいつもありがとうございます!!

いつもチェックして何度も拝見させていただいてます!(コメント入れる機会はあんまりないのですが)汗・・・いつもなぜか下までいくとフリーズしてしまうことが多いのはどうしてなのかな・・・?
かめたろう
2010/02/04 17:28
かめたんとよく遊んでいるんですね。
手を出すと登ってくるんですね。
家もニホンイシガメを飼っています。
でもかめたんとは違って警戒心か強いです。
なので手を出すとしゅっと首を隠します。
だい
URL
2010/02/04 17:57
かめたろうさんへ
有り難う御座います
でも時々、かめたんが我が家にやってきて、本当に幸せなのかどうか考えてしまうことがあるんです。
でも我が家にお迎えしたからには、精一杯お世話しようと思っています。
先代の子は、2代目かめたんほど人懐っこくはありませんでした。
やはり亀さんにも人懐っこい子もいれば、臆病な子もいて、個性があるんだな〜と感じます。
いつも見て頂いて嬉しいです私も忙しい時は、拝見していてもコメントを入れられないことがよくあります見て頂けるだけでも嬉しいので、どうぞお気になさらずに〜
フリーズの件、どうしてでしょうね画像はブログ用にちゃんと小さくしてあるんですが・・・。パソコンに詳しくなくてスミマセン
親かめたん
2010/02/04 22:42
だいさんへ
初めまして
ブログへのご訪問&コメント、有り難う御座います

かめたんの水槽に近付くと、かめたんがササーッとやってきて、遊んで欲しそうにアピールするので、ついついかまってしまいます。
勢いよく手を出すと、ビックリする時もあるので、最初は、なるべくそーっと手を差し出すようにしています
手を出しても登ってこないこともあるんですけどね

後ほど、だいさんのブログへ遊びに行かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します^^
親かめたん
2010/02/04 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切な時間 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる