かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたん、昔話の主人公になる。

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝から雨降り

こんな日は、かめたんをお外に出せないので、水替え中はお家の中で
洗面器待機です。
画像

「かめたん、大人しく待っててね〜」と言って、雨の中カッパを着て
頑張りました

お水が綺麗になって、かめたんも満足そうです
画像

かめたんが元気に動き回る姿を見ると、喜んでくれているようで
嬉しくなってしまいます。
水替えの苦労が報われる瞬間ですね〜(*^_^*)フフフ



数日前の晴れの日、かめたんを外ハウスへ出してあげました。
画像


活発にウロウロと歩き回り、ご機嫌な様子のかめたん。
画像

画像

画像


しばらくしてから様子を見に行くと、かめたんはシェルターの中で
お昼寝中でした

「かめた〜ん。かめた〜ん。」と呼ぶと、のそのそとシェルターの
中から出てきたのですが・・・・・・
画像

お顔が見事にガビガビの真っ白け〜
画像

かめたん・・・たくさん・・・干せたんだね・・・・・・(汗)
画像

ならば、お水の中へどうぞ〜と、かめたんを水場へ入れてあげました。
画像

まさに水を得た魚、もとい亀のよう。。。
かめたん、水分補給も忘れちゃダメだよ〜
画像



                     


先日、「ヒックとドラゴン」の試写会が当たったので観に行って
きました
画像

遅ればせながら、3D映画初体験(^_^;)

戦い傷つけ合うことよりも、理解し合うことの大切さを感じさせる
映画でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
親かめたんさんは、とても優しいですね。
雨降っていても、合羽を着てやるなんて。
ぼくもこれから、雨の日もがんばって、水かえをします。
かめたんちゃん昔に戻っちゃいましたね。
水の中に入ったら、元に戻りましたね。
何で、白くなるんだろう。
とても気になります。
ヒックとドラゴン、面白かったですか。
ぼくも、公開したら見に行きます。
カメゴン
2010/06/27 16:04
洗面器の中で待っているかめたん、かわいいですねそっかぁ、外で水換えされるから、雨の日は大変なんですね…(+o+)
お水がきれいになって、嬉しそうな亀さんを見ると、本当に苦労が吹き飛びますよね
浦島太郎になったかめたん、かわいすぎます!でも、焦っちゃいますね。(+o+)
3D映画、まだ観たことがないです。(ToT)
前記事ですが、1代目かめたん、こんなに思ってもらえて、本当に幸せな亀さんですねクッパJr.のこと、教えてくださり、ありがとうございます♪
けろっぴ
2010/06/27 21:44
カメゴンさんへ
我が家は濾過器を入れていないので、お水が1日で汚くなっちゃうんです。だから雨の日も風の日も雪の日も、毎日水替えを頑張っています亀さんにとって、お水は飲み水でもありますからね〜

お顔が真っ白になっちゃった かめたん。つちさんが以前6/13の記事で、白くなるのは『水中のカルシウムが抽出されるらしい』からと書いてらっしゃいました。(http://ameblo.jp/awabinosuke/entry-10561611894.html)

『ヒックとドラゴン』、とても面白かったです。大人から子供まで楽しめる映画なので、機会があれば是非どうぞ〜。オススメです
親かめたん
2010/06/27 23:37
けろっぴさんへ
そうなんです。我が家は外の流しで毎日水替えをしているので、雨の日は大変なんです黒カッパを頭から被り、かめたんに恐れられることもしばしば・・・でも、かめたんが喜んでくれていると思えば、大変ですが苦になりません
浦島太郎になった かめたん〜ガングロならぬガンシロ?でビビリました〜こんなに干からびていると、さすがにお水へ入れたくなりました(笑)
3D映画は初体験でした。見にくい・目が疲れる等、色々聞いてましたが、そんなに気になりませんでした
1代目かめたんのこと、記事に書くかどうか迷ったのですが、6/20はちょうど1周忌だったので、今回は思い切って書くことにしました。暗くなって申し訳ないと思いましたが、皆さんにも思い出を忍んで頂き、また、温かいメッセージまで頂けて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました
親かめたん
2010/06/27 23:55
そうそう。きれいな水の中をゆったりと泳ぐ様子なんかを見ると、「あ〜気持ち良さそう♪」ってシアワセな気分になります(^-^)
これがあるから、カメ飼いたちはがんばるのですね〜w

それにしても、かめたんの浦島太郎!(@@)
ミルマスカラスかと思いましたよw 知らなかったら是非ググってくださいww
ろーたす
URL
2010/06/28 22:51
そ、外で雨の中!
脱帽です〜。

洗面器かめたん、かわいい!

かめたん、乾きすぎですww
熱中症になっちゃうよ!
とおる
2010/06/28 22:55
ろーたすさんへ
飲み水でもあるカメさんのお水は、出来る限り綺麗にしてあげたいですよね。お水を替えてあげると嬉しそうに動き回る姿が愛おしいです(*^_^*)
そうです!カメさんの幸せそうな姿を見る為に世のカメ飼いさん達は水替えを頑張っているのですよ、きっと

ミルマスカラス・・・なんじゃほら?と思ってググってみたら、ブッ!!(*≧m≦*)まさにそんな感じ〜。大笑いさせて頂きました〜♪
親かめたん
2010/06/28 23:44
とおるさんへ
雨にも負けず 風にも負けず・・・宮沢賢治のごとく毎日水替えを頑張っております(^_^;)
濾過器を入れていないので、毎日お水を替えてあげないと汚くなっちゃうんですよ〜。これも可愛いかめたんの為!がんばります

かめたん、干からびすぎですよね〜(;^_^A
どうやらシェルターの中で寝ちゃったみたいで、こんな姿に・・・(汗)急いでお水に入れてあげました(^_^;)やれやれ
親かめたん
2010/06/28 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたん、昔話の主人公になる。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる