かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2010/08/12 00:45   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

夏休み期間はブログの更新も滞り、猛省しております。
かめたんはと言いますと、暑さにも負けずに元気に過ごしています。

皆様もお体に気をつけて、亀さん達との夏をお過ごし下さい。

                           平成二十二年 盛夏


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいています。

この暑さではカメもまいってしまいますよね;;

人間だって熱中症で倒れてしまうので、カメさんを外に出す時は気をつけなければいけませんね><


親かめたんさん、かめたんさんお体に気をつけて下さい^^
はじめまして。
URL
2010/08/12 04:50
イチさんへ
はじめましてブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
先程、イチさんのブログを拝見させて頂きました♪アカミミのカロンちゃん、小っちゃくて可愛いですね〜

夏は思いっきり日光浴を楽しんでもらいたいと思う反面、亀さんの熱中症にも要注意ですよね!我が家も日陰を十分に作ったり、こまめに水温・気温をチェックしたり、様子を見に行ったりして気を付けています。外出する時は心配なので、クーラーを付けた部屋の中でお留守番してもらっています

炎暑が続きたいへんですが、イチさんとカロンちゃんもどうぞお元気でお過ごし下さい
親かめたん
2010/08/12 16:36
(*°□°)あっ!
(*´∀`)かめたん久しぶりだぁ♪

今日は涼しくて飼い主も亀さん達も過ごしやすい一日ですね♪
AI
URL
2010/08/12 19:02
AIさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

台風の影響で天気は悪いですが、暑さは和らぎ、まだ過ごしやすいですね^^
こちらは今日、雨の為、かめたんの日光浴はお預けでした。
雨が続くと、かめたんをお外に出してあげられなくて、ちょっと残念な気持ちになっちゃいます。
親かめたん
2010/08/12 21:17
親かめたんさんも、かめたんも、お元気とのこと、よかったです♪かめたんの猛暑見舞い、すごくかわいいですね♪(^o^)
そちらは猛暑で、大変でしょうね…(ToT)北海道でさえ、けっこう暑かったですもん。(^^;どうぞご自愛くださいね♪(^o^)
けろっぴ
2010/08/12 22:12
親かめたんさんも、かめたんも、お元気そうで何よりです。
かめたんの可愛らしい残暑見舞い、ありがとうございます!
今日は台風の影響で少しは過ごしやすかったです。
でも、まだまだ暑い日が続きそうですので、お体に気をつけてくださいね。
kameco
URL
2010/08/13 00:55
けろっぴさんへ
お久しぶりです
ブログの更新をずーっとサボり、久々の更新もこんな簡潔な残暑見舞いで済ませてしまい反省しておりますm(_ _)m
今年は猛暑で暑い日が多く、かめたんをお外に出している間は、十分に日陰を作っていても熱中症などが心配で落ち着きません
けろっぴさんもお体を大切にどうぞ元気にお過ごし下さいね
親かめたん
2010/08/13 17:25
kamecoさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
久しぶりの更新も手短な残暑見舞いとなってしまいましたが、温かいコメントを頂いて嬉しい限りですkamecoさんのブログへもなかなか遊びに行けずスミマセンkamecoさんご一家の様子、この後拝見させて頂きたいと思います楽しみ!
こちらも台風の影響か、雨や曇りの日が続いており、幾分かは涼しいように思います。暑さも当分続きそうですが、どうぞお元気で過ごされますように
親かめたん
2010/08/13 17:45
元気ですか〜(´∀`)
私もサボりにサボってて(;´▽`A`` 
でもかめたん&親かめたんさん、お元気そうでなによりです( *´艸`)
つち
2010/08/15 01:01
久しぶりにかめたんのかわいいお顔が見られて幸せ〜。東海地方毎日蒸し暑いですよねー。
早く涼しくなってほしいです。
きなこ
URL
2010/08/16 00:20
つちさんへ
お久しぶりです
ブログの更新、随分と間があいちゃいました
今年の夏は本当に暑くて大変ですが、かめたん共々、何とか元気に過ごしています。
つちさんもお元気でいらっしゃいますでしょうか。暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛くださいね
親かめたん
2010/08/16 02:14
きなこさんへ
物凄く久しぶりの更新になっちゃいました
色々と書きたいことはあったんですけどね〜(;^_^A こんなはずでは・・・。
かめたんの写真も久しぶり・ですねアララ
本当に毎日暑い日が続きますね。雨まで降って蒸し風呂状態ですよ(T_T)
湿気も多くてたまりませ〜ん
親かめたん
2010/08/16 02:23
親かめたんさんも、かめたんちゃんも、元気でよかったです。
暑くてやる気が出ませんね。
早く涼しくなるといいな〜
かめごん
2010/08/16 09:06
連日暑い日が続きますね〜。
かめたん&親かめたんさんともお元気そうで何よりです〜。
暖かいのが好きなカメでも、この暑さはちょっと危険ですよね〜。よもぎさん、それでもときどき水場に入ってクールダウンしつつ、連日バスキングしてくれています。もちろん全面にすだれをかけていますが。
わたくしは夏が好きなのですが、さすがにそろそろ涼しくならないかな、と秋が恋しいです〜。
親かめたんさんもご自愛くださいませ〜
doshi
URL
2010/08/16 19:11
かめごんさんへ
まだまだ暑い日が続きますね
ブログの方はほとんど更新出来ていませんが(汗)、かめたん共々元気にやっています
かめごんさんもお体に気を付けて、元気に夏休みをお過ごし下さいね♪
親かめたん
2010/08/18 01:09
doshiさんへ
お久しぶりです
連日の猛暑で体とヤル気はダルダルですが、何とか かめたんと乗り切っています。
トロ舟を使った大きな外ハウスも完成し、広い水場を設けることが出来ましたが、こうも毎日暑いと簾を2重に掛けてても水温がすぐに上がってしまいますね〜なので数時間おきに新しい水に入れ替えています。こちらでは17日は最高気温が38℃を超える炎暑となりました暑すぎて、かめたんをお外に出すのが怖くて、気温が下がり始めた夕方遅くに少しだけ出してあげました
今年は9月に入っても残暑が厳しいそうですが、doshiさんも御身大切に、どうぞお元気で過ごされますように
親かめたん
2010/08/18 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる