かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんからメリークリスマス♪ &   12月度身体測定

<<   作成日時 : 2010/12/24 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

メリークリスマス
画像

聖なる夜を皆様いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスの雰囲気を出す為、かめたんの水槽にシールをペタリと
貼ってみました( *´艸`)
画像


突如貼られたシールに、一瞬ハテナ顔のかめたんでしたが〜
画像


裏(かめたん側)から見れば、ただの真っ白けだった為か、その後、
シールを特に気にすることもなく。。。
画像


むしろ興味は、目の前の飼い主に。
画像

画像

夢中で水槽にへばり付いてアピールするカワイイかめたんでした


                     


毎月20日は、かめたんの身体測定の日です。
今月は忘れることなく、ちゃんと20日に測定できました
画像

それでは結果報告です。
画像


〜12月度の測定結果(12月20日測定)〜
     体重・・・・・153g (前回11/22・・・143g)
     甲長・・・・・9.9cm(前回11/22・・・9.6cm)
     甲幅・・・・・7cm  (前回11/22・・・7cm)
     甲高・・・・・3.6cm(前回11/22・・・3.6cm)


画像

只今、食欲モリモリ中の かめたん。
今月は体重がプラス10gと甲長がプラス0.3cm大きくなって
いました。
かめたんの手足を見てみると、心なしか肉付きが良くなっている
ような気が・・・。
画像

かめたんがよく食べるので、エサの量を増やしていましたが、今後
どうすべきか悩みます(-_-;ウーン
画像

かめたんが手足を引っ込めた時に、ちょっぴりできるプニ。
これもどこまでが許される範囲なのか。。。
画像

エサの量・・・悩みどころです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!かめたん!
もかわゆいかめたんをたっぷり堪能しましたよ〜。遊んで〜とアピールする様子が目にうかびます。体重も順調に増えてぷっくり
ですか〜でも甲長も伸びてるから多少のプニは気にしなーい^^うちもみんなプ二ってます。エサの量は私は未だに適量がわかりません。エサの筒には10分で食べつくす量を与えてくださいと書いてありますけどそれって
どんだけよー。とツッコミを入れたくなります。あげればあげただけ食べちゃいますよね、亀。
きなこ
URL
2010/12/24 23:25
きなこさんへ
メリークリスマス♪
寒くなりだしてから、かめたん本当によく食べるようになったんです。確かに体重だけでなく甲長も伸びているので、心配することはないのかな〜。
「多少のプニは気にしない」〜そうですね!きなこさんにそう言われたら、気にするほどではないように思えてきました
エサの量の基準って、本当に曖昧ですよね〜頭の大きさ位の量だとか、○分以内で食べ尽くす量だとか・・・「それってどれだけ??」って思っちゃいますよね〜エサの量、私も未だに模索中です
親かめたん
2010/12/25 00:52
かめたんが元気なら、OKでしょう。
平均って、あてになりません。
人間と同じで性格も、能力もみんなちがいますからね。
かめたんも鼻の穴が大きくて、目もぱっちりしてて、筋肉もついていて、丈夫そうですね。
チビは、寝ているとき必ず鼻ちょうちんができてます。
k
2010/12/25 07:08
kさんへ
そうですね〜。平均はあくまでも目安で、それぞれ個々にみんな違いますものね〜。元気なら大丈夫ですよね
イシガメさんは、お顔がシュッとしているのでお目々が大きく見えると思います。黒目がちなところが、また可愛いんですよ( *´艸`)細かった手足も、最近の食いっぷりで肉付きが良くなってきたように思います。
チビちゃん、鼻ちょうちん出来てますか人間がやってたら見られたもんじゃありませんが、カメさんだと可愛く感じるので不思議です(笑)
親かめたん
2010/12/25 20:26
かめたん、突如貼られたシールにハテナ顔だったんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
やっぱり親かめたんさんに遊んでほしいんですね〜♪なんてかわいいんでしょう♪
うちのかめたちは、クリスマスも普通にすごしました。(^^;
けろっぴ
2010/12/25 22:20
メリークリスマス!
かめたん、アピール上手ですね〜。
首を伸ばしてアピールしている姿が、可愛らしいです。
かめたん、太っている感じはしないですよ。
亀さんの適正体重を誰か教えて〜(笑)。
kameco
URL
2010/12/25 23:56
お久しゅうございます
相変わらずかめたん、愛くるしいですね(*^_^*)
アテレコの可愛らしさと相まってニヤニヤが止まりません(*/ω\*)
AI
URL
2010/12/26 00:57
メリークリスマスo
かめたんの愛らしさにポッ(*^o^*)となっておりました〜♪可愛い可愛い♪
そして 私には とってもスリムに見えるんですけど?かめたんでプニなの?我が家は…?(-o-;)
プニ通り越して ブニブニですきっと…ホ

餌の量…難しい〜ホ

くぅ
2010/12/27 01:26
けろっぴさんへ
かめたんの興味は「シール」よりも「遊んで欲しい」でした。クリスマスでしたが、かめたんにも特別なことは特になく、いつもと一緒(^_^;)私もケーキを食べたくらいで、本当にフツーに過ごしました。

12月20日のかめめくり、かめたちゃん&あおたちゃんでしたね!2カメさんの写真を見つけて「きゃ〜!けろっぴさんちのカメちゃんだぁ〜!!」と舞い上がってました(*^_^*)フフフ
親かめたん
2010/12/27 19:19
kamecoさんへ
アピール上手〜そうなんです!こんな風に夢中でアピールされると、ほっとけないんですよね〜(^_^;)忙しい時でも、かめたんの所へ行って、ついつい構っちゃうんですよ。
かめたん、太った感じはしませんか。ならばまだまだ大丈夫なんでしょうかね〜。カメさんの適正って難しいですね(^_^;)体型もエサの量もハッキリしなくて・・・。私も教えて欲しいですぅ〜(笑)
親かめたん
2010/12/27 19:30
AIさんへ
お久しぶりです〜^^
かめたんのこと愛くるしいだなんて、どうもありがとうございます(*^_^*)
かめたんには、ご馳走ももらえない寂しいクリスマスで、ちょっぴり可哀想だったかな〜と思っています(^_^;)
カメさんとの会話って、返事は無くても態度や表情で、ちゃんと成立しているな〜と感じます(*^_^*)
親かめたん
2010/12/27 19:48
くぅさんへ
どうもありがとうございます(*^_^*)♪
私には、ぷっくりしてきたように思えた かめたんでしたが、何と!くぅさんには「とってもスリム」に見えていたとはっΣ(・ω・ノ)ノ!オドロキー
かめたん、気にするほどではなかった・ということですね(^_^;)

プニ通り越してブニブニ〜面白い表現につい吹き出しちゃいましたっ(*≧m≦*)
親かめたん
2010/12/27 19:57
メリークリスマス(もう過ぎちゃったけど)
水槽にいるかめたんちゃんはプレゼントは何がほしいのですかね〜。
エサなのかなそれとも遊びたいのかな。
エサの量のこととても迷いますね。
ぼくはとてもかわいいからたくさんあげてしまいます。
カメゴン
2010/12/27 21:04
メリークリスマス(もう過ぎちゃったけど)
水槽にいるかめたんちゃんはプレゼントは何がほしいのですかね〜。
エサなのかなそれとも遊びたいのかな。
エサの量のこととても迷いますね。
ぼくはとてもかわいいからたくさんあげてしまいます。
カメゴン
2010/12/27 21:04
カメゴンさんへ
かめたんの欲しいプレゼントは、やっぱりお刺身などのご馳走かな。美味しい物には目がないですからね〜(^_^;)
でも遊ぶのも大好きだから、どっちかな〜。
エサの量、カメゴンさんも迷いますか。適量って難しいですよね。私もおねだりされると、ついつい多めにあげちゃうんですよね〜(^_^;)
親かめたん
2010/12/27 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんからメリークリスマス♪ &   12月度身体測定 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる