かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2010/12/31 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

外はとても寒く、今日は雪が降りました
私の住んでる地方では、毎年12月下旬に雪が1〜2回程降ります。
今年はまだ降らないな〜と思っていたら、今年最後の日に、雪が
降りました。
画像

積もるのをちょっと期待しましたが、地面の雪はすぐに溶けて
なくなってしまいました。


今日は、お正月に備えて、お年玉の準備をし〜
画像

画像

新年を迎えるべく、かめたんの甲羅も綺麗に洗ってあげました
画像

かめたん、緊張しています・・・
かめたんの甲羅にはコケが付きやすい箇所があり、そこはいつも
念入りに洗ってあげます。
画像

かめたん、腹甲も綺麗にしようね〜
画像

完全にビビる かめたん。
頭と手足をキュッと甲羅の中に引っ込めて、尻尾もたたんじゃって
ます
「かめたん、もうちょっとだから我慢してね〜」と声を掛け〜
画像


はいっかめたん、綺麗になりました〜
画像

これで気持ち良く新しい年を迎えられるね


今年は、亀友さんにお会い出来たり、KDSにも初めて行くことが
出来たり。。。と、亀ライフにおいてはとても充実した年でした

ブログを見て下さっている皆様、亀友の皆様、今年もお世話に
なりました。
今年もあと数時間。。。
それでは皆様、良いお年を〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
吊るしびなでしょうか?かわいいですね♪甲羅を洗ってもらうかめたん、ガチガチに固まってますね。(^^;親かめたんさんも、歯ブラシを使うんですね♪私は、広いところはスポンジタワシ?、甲羅の溝などは歯ブラシを使っています。(^^;
亀ライフ(いいことばですね♪)、充実していたんですね♪(^o^)
今日は、あおたは脱衣場からすぐに散歩に行かず、風呂場に入ってこようとしたので、焦りました。(ToT)ベタベタモードでした♪
かめたは久々に食欲旺盛で、かめだんごをたくさん食べました♪
今年も楽しいブログをありがとうございました。m(__)m
あと1時間を切りましたが、良いお年をお迎えくださいね♪(^^)/▽☆▽\(^^)
けろっぴ
2010/12/31 23:08
かめたんも、気持ちよくお正月を迎えられますね。
歯ブラシもいいけど、軍手もいいですよ。
かめたん、怖がらないかも…
k
2011/01/01 04:56
けろっぴさんへ
亀柄のポチ袋って、たくさんあるようであまりないんですよね〜(^_^;)これは、お店で見かけてすぐに買っちゃいました♪
甲羅洗い〜我が家ではいつも歯ブラシを使っています。けろっぴさんちはスポンジタワシ&歯ブラシなんですね。うちはまだ甲長10cm程なので、歯ブラシでも充分間に合うんですよ〜。
あおたちゃん&かめたちゃん、お元気そうでなによりです♪あおたちゃんのベタベタモード、可愛いでしょうね〜私もベタベタされてみた〜い( *´艸`)ウフッ
2010年は亀ライフがとても充実した年でした♪拙ブログにいつもコメントありがとうございます。2011年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)/
親かめたん
2011/01/01 05:25
kさんへ
甲羅もピカピカになり、かめたんもお正月を迎える準備は万全です
お正月はご馳走のお裾分けもあげられると思うので、かめたんも良いお正月を過ごせるのではないかと思っています
kさんちは軍手を使ってらっしゃるのですか。歯ブラシより優しく洗えそうですね〜。皆さん色んなアイデアをお持ちで本当に参考になります。
2011年もどうぞ宜しくお願い致します!
親かめたん
2011/01/01 05:36
あけましておめでとうございます。静岡県は12月31日の朝に雪が降ったけど、積もりませんでした。
僕は歯ブラシじゃなくスポンジでやっています〜
かめごん
2011/01/01 11:00
かめごんさんへ
明けましておめでとうございます
そちらも大晦日は雪が降ったんですね〜。
積もったら雪で何か作ろうと思ったんですが、それほど降らなくて、ちょっぴり残念でした。
かめごんさんちはスポンジを使ってるんですね。スポンジも洗いやすそうでいいですね
親かめたん
2011/01/02 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大晦日 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる