かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんと晩白柚(ばんぺいゆ)

<<   作成日時 : 2011/12/22 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

我が家では今日、柚子湯の代わりに、「晩白柚(ばんぺいゆ)」を
お風呂に浮かべて楽しみました

ウィキペディアによると、「晩白柚(ばんぺいゆ)」とはミカン科の果物
の一種で、サボンの一品種。
香りがよく、鼻を近づけると、やんわりとした甘酸っぱい香りがする・
とあります。

「そうだ!かめたんにも体験させてあげよう

ということで〜
画像

ちょっと大きすぎる気もしますが、気にしな〜い・気にしな〜い

かめたんは興奮して、もう水槽にへばり付いて暴れています
画像

ハイハイ、今出してあげるから待っててね

そして、かめたんを「晩白柚の湯」へご招待〜
画像

画像

と思ったかどうかは分かりませんが。。。( *´艸`)

かめたん、どんな気分なのかな〜?
画像


晩白柚を横目でチラッとは見るけれど、特に興味は示しません。
画像

ただ単に「邪魔だなぁ〜」なんて思っているだけかもしれません

飼い主の期待とは裏腹に、かめたんの興味はコチラに向いて
ばかりで・・・・・・(汗)
画像

画像

画像

(・Θ・;)  ( ̄□ ̄;)  ヽ(;´Д`)ノ  ・・・・・・   

『かめたん晩白柚と戯れる』という想像図は、見事、儚く消え去り
ましたショボーン


                     


先日、郵便でラッキーなお知らせが届きました♪
画像

クリスマス用ケーキの当選通知です。

以前、姉から鳥羽国際ホテルのチーズケーキを貰ったことがあるん
ですが、とっても濃厚でとっても美味しかったんです。
「当たったらいいなぁ〜」なんて思っていたら、本当に当たっちゃい
ました

今年のクリスマスはケーキがいっぱい食べられそうです( *´艸`)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたんかわいい(#^.^#)
ゴンは、1月に大きい水槽にかえる予定です。
早く暖かくなって 食欲が増えるといいのだが・・・
miyu
2011/12/23 12:28
晩白柚の湯、人間もかめたんも、ビタミンCが取れて体によさそう&美白効果あり!?
お肌によさそうですね

ケーキ当選おめでとう
鳥羽国際ホテルのチーズケーキはおいしいよね〜
お高いしね(笑)
いいクリスマスプレゼントになったね!
アヒル
2011/12/23 15:57
かめたんも鼻がいいので、気が付いているはずです。
チビはキーウィーやバナナは好きですが、イチゴは興味なし。
飼い主は、季節のイチゴが大好きなので、一緒に食べたかったのですが・・・

2011/12/24 16:53
かめたん、いいにおいがしそうですね♪
晩白柚って初めて見ました!かなり大きいんですね(゜ロ゜;
もう今日ですが、楽しいクリスマスをお迎えください。
ねこかぶ
2011/12/24 19:23
miyuさんへ
お久しぶりです〜
ゴンちゃん、大きくなったことでしょうね!
水槽も大きくしてもらえるなんて幸せ
伸び伸び過ごせそうで、ゴンちゃんもきっと大喜びですね^^

年末になり、こちらも寒くなってきました。
毎年、暖かい春が早く来ないかなぁ〜と待ち遠しくなっちゃいます。

親かめたん
2011/12/24 23:43
アヒルさんへ
お風呂に何か浮かべるだけで、優雅な気分になっちゃうものですね♪いつもより、ゆったりお風呂に入れた気がします(*^_^*)

ケーキ、今日貰ってきました2つ当たったので、24日と25日に分けて食べる事にしました鳥羽国際ホテルのチーズケーキは、25日のお楽しみです( *´艸`)
親かめたん
2011/12/24 23:49
kさんへ
そうですよね、亀さんて鼻がいいですものね〜。
かめたんが、あまり興味を示さなかったのは、柑橘系がお気に召さなかったからでしょうか・・・
フルーツも、亀さんによって色々好みが違うようですしね〜。
バナナは、かめたんも大好きです
親かめたん
2011/12/24 23:54
ねこかぶさんへ
かめたん、晩白柚の香りはどうだったのかな〜。
あまり興味を示さなかったので、ちょっと残念です
晩白柚〜頂き物だったんですが、私も初めて知りました。今日スーパーで見たものは、もっと大きくて、お値段もお高く、ビックリでした・・・

めこかぶさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(*^_^*)
親かめたん
2011/12/25 00:04
晩白柚!初めて知りました。(^o^)
かめたん、興奮していたんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)自分より大きな果物でも、怖くないのかな?(^_^;)うわぁ!クリスマスケーキが当たったんですね♪おめでとうございます。(^o^)
けろっぴ
2011/12/27 19:55
けろっぴさんへ
実は私も晩白柚を知りませんでした(^_^;)
かめたん、水槽から晩白柚を見ていた時は興奮していたのに、いざ洗面器へ入れてみると・・・・・・晩白柚には全く興味を示しませんでした(・Θ・;)ナゼ?
期待を裏切られ、ちょっと残念な気分です(^_^;)

今年はクリスマスケーキが2つも当たって本当にラッキーでした♪大好きなミルクティーと一緒にいただきました〜(*^_^*)
親かめたん
2011/12/29 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんと晩白柚(ばんぺいゆ) かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる