かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月〜4月度身体測定 & 洗面器の中のかめたん

<<   作成日時 : 2012/04/26 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は朝からずっと雨
水替えのために庭へ出ると、カエルの鳴き声があちこちから
聞こえてきます。
そういえばもうすぐ田植えの時期。。。
鳴き声が大合唱になるのもそのうちです。


先日、かめたんの身体測定を行いました
画像

アップしていない1月からの分を、まとめてご報告したいと思います。
画像

   1月度の測定結果(1月20日測定)
            体重・・・・・200g    (前回12/20→193g)
            甲長・・・・・10.85cm (前回12/20→10.6cm)
            甲幅・・・・・7.6cm   (前回12/20→7.5cm)
            甲高・・・・・3.9cm   (前回12/20→3.9cm)

   2月度の測定結果(2月20日測定)
            体重・・・・・202g
            甲長・・・・・10.9cm
            甲幅・・・・・7.6cm
            甲高・・・・・4.0cm

   3月度の測定結果(3月27日測定)
            体重・・・・・196g
            甲長・・・・・10.9cm
            甲幅・・・・・7.6cm
            甲高・・・・・4.0cm

   4月度の測定結果(4月23日測定)
            体重・・・・・199g
            甲長・・・・・10.9cm
            甲幅・・・・・7.6cm
            甲高・・・・・4.0cm
画像

体重の増減は多少ありますが、さほど大きな変化はありません
でした。良しっOK異常な〜し



最近は、お天気が良ければ水替えついでに かめたんをお外へ
連れて行くのですが、今日は雨降りなので一日中おうちの中。。。

水替え中も、洗面器でお留守番です。
画像

暴れることなく、お利口さんにして待っています

良い子にしてたねぇ〜かめたん
画像

画像


それじゃあ水槽のお水も綺麗になったから、かめたんのおうちに
戻ろうね〜♪
画像


というわけで、いつもの水槽ハウスへと戻った かめたん。
画像

綺麗なお水に満足げ( *´艸`)


そして最後は〜


かめたんの全力バイバイで、おわかれです

画像

早すぎて手が見えない・・・( ̄□ ̄;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、いい子いい子されてる。
甘えてるような仕草が可愛すぎです〜。
立ち上がっての全力バイバイ嬉しいなぁ。私も画面のかめたんに手を振りましたよ〜(笑)。
kameco
URL
2012/04/26 21:28
kamecoさんへ
雨の日の水替えはとても大変
洗面器の中で大人しく良い子で待っててくれた かめたんの姿を見ちゃうと、つい、良い子良い子してしまいます(*^_^*)テヘッ
水替えから戻ってきた時、待ってたかのように、コチラを見上げるお顔には、もうメロメロ〜です( *´艸`)ウフッ←かなりの親バカ
カメさんて本当に1つ1つの仕草が可愛いですよね〜〜〜

かめたんの全力バイバイに応えて頂きありがとうございます!(笑)かめたんも全力を出した甲斐がありましたね〜♪(*≧m≦*)
親かめたん
2012/04/26 22:23
本日、子供の用事にかまけて、有給休暇の
アヒルです(笑)

身体測定、溜まってましたね(笑)
でも、ブログにアップしなくても、毎月
ちゃんと測ってるんですね
さすがです

かめたんの全力バイバイ笑えます
めっちゃ、自分アピールですね(笑)
アヒル
2012/04/27 08:48
も〜〜相変わらず可愛いかめたん♡しかもおりこうさん!!
目を♡♡にして画像を拝見していたんですが、最後、あろうことか、かめたんがバカボンパパの声で「バイバイなのだ〜」って!!思わず「違う違う!!かめたんのイメージが!!」昼間っからPCの前で独りでぶつぶつ言ってる私です(笑)
今日は天気が良いので、亀達は外ハウスで干しまくりです〜。
ぶんこ
2012/04/27 11:15
かめたん、頑張って立ち上がってバイバイしてますね。
かめたんの足は大きいですか。
足の裏、こちょこちょしたことありますか。
k
2012/04/27 23:39
アヒルさんへ
有給あるんだったら使わなきゃだね( *´艸`)

かめたんの身体測定、毎月1回、20日頃に測定していますかめたんは成長が微増なので、毎月測らなくても良いのかもしれませんが、一応健康かどうかの目安にもなるので。

かめたんの全力バイバイ、楽しんでいただけましたか!アピール強すぎでしょ?(笑)


親かめたん
2012/04/28 02:37
ぶんこさんへ
バカボンパパのくだり、お腹がよじれるほど笑っちゃいました〜!!(*≧m≦*)ヒィーッ!笑い死ぬーっ!!
バカボンパパのつもりは全くなかったのに、ぶんこさんに言われて見てみたら、もう完全にバカボンパパにしか思えない!!(爆笑)
さすがですぶんこさん

亀ちゃん達、外ハウスで干しまくりとは気持ち良さそうですね〜GWも前半はお天気が良いそうなので、日光浴が存分に楽しめそうですね♪
親かめたん
2012/04/28 02:52
kさんへ
かめたん、甲長は11cm程なんですが、立ち上がって足をピーンと伸ばすと、とても大きく感じます。
かめたんの足は、イシガメの雄ということもあってか、あまり大きくは感じません。アカミミさんは水掻きが発達しているので、チビちゃんの足は大きそう水掻きもきっと立派なんでしょうね〜(*^_^*)
足の裏こちょこちょは、まだやったことがありません!亀さんも足の裏をこちょこちょされると、くすぐったいのかな〜( *´艸`)
親かめたん
2012/04/28 03:02

かわいい♪(*^o^*)
つぶらな瞳にメロメロです〜♪

ちゃんとおけで待ってるなんて かわいすぎる♪我が家では あちこちウロウロしてますよ〜(^_^;)
くぅ
2012/04/28 11:20
かめたんかわいい(●^o^●)
私の亀(権三郎ゴンザブロウ)
も、かめたんみたいな
お利口亀になれるといいのですが…

今日は ホテイ草を買って
きたのですが…
隠れ家としても気に入っているようですが
権三郎にとって餌でもあるようです(笑)
GWは、父と野生のニホンイシガメを探しに行きます(^−^)
miyu
2012/04/28 18:02
はじめまして。
かめたん可愛いですね。
指入れると噛まれませんか?
シロ
2012/04/28 19:55
かめたん、毎月測ってもらってるんですね♪(^o^)
洗面器でちゃんと待っているなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)
全力バイバイ、かわいすぎますね♪ぶんこさんの「バカボンパパ」…ウケました♪(^o^)
こちらも日中は、すっかり暖かくなってきたので、かめたを庭に連れだそうと思います♪
けろっぴ
2012/04/29 03:00
くぅさんへ
水替え中、お外に出せない時は洗面器の中で待っててもらってます(*^_^*)
いつも大人しく待っててくれる かめたんですが、洗面器の中に水(ぬるま湯)を入れておかないと脱走しようとしちゃうんです(^_^;)
だけど、お水が入っているだけで良い子になっちゃうんですよ。
本当に不思議です( *´艸`)

親かめたん
2012/04/29 18:16
miyuさんへ
私も先日ホームセンターへ行った時、ホテイ草を見かけて買おうか迷ってたところです(^_^)
権三郎ちゃん、ホテイ草を入れてもらっていいですね〜♪
隠れ家兼、食料ですか!
それは一石二鳥でお得ですね〜( *´艸`)フフフ

お父様と石亀探し。。。素敵なお父様ですね〜(´∀`)
親かめたん
2012/04/29 18:29
シロさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*^▽^*)

水槽に手や指を入れたり、口元に近づけても、かめたんに指を噛まれたことは、まだ一度もありません。
これは慣れているせいなのか、ニホンイシガメの大人しい性質によるものなのかは、よく分かりませんが。。。(^_^;)

これからもどうぞヨロシクお願い致します♪
親かめたん
2012/04/29 18:42
けろっぴさんへ
身体測定は忘れない限り、月に1回しています^^
毎月大きな変化はないんですが、今月はあまり食欲がなかったから体重が減ってるな〜とか、健康管理の目安として参考になるもので。。。

ぶんこさんの「バカボンパパ話」には、私も大笑いでした〜(*≧m≦*)プププッ
あれ以来、あの写真を見るたびに一人でウケてます( *´艸`)

北海道も暖かくなってきたんですね♪
かめたちゃんもお庭に出ての日光浴、とても楽しみでしょうね〜(*^▽^*)
親かめたん
2012/04/29 18:55
またまたかわいい〜

かめたんを見てるとカメさんてこんなになつくんだなあと思います。
首のばしてるところなんて触りたくなります
ねこかぶ
2012/05/01 12:59
ねこかぶさんへ
カメさんて、知れば知るほど、その魅力にはまってしまいます(*^_^*)
可愛い仕草を見せつけられると、飼い主はもうメロメロ〜
たくさん良い子良い子しちゃいます( *´艸`)ウフッ
伸ばした首をそっと撫でると、柔らかくって良い気持ちなんですよ〜^^
親かめたん
2012/05/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月〜4月度身体測定 & 洗面器の中のかめたん かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる