かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに違う!かめたんの昨日と今日の違い。

<<   作成日時 : 2012/05/16 18:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は大雨で、お外に出られなかった かめたん。
画像

一日中、お外に出してと大騒ぎ。。。
画像

「雨だから出られないんだよ〜、かめたん。」
と言ってもお構いなしです

誰かの姿を見つけると、出して出してと大暴れして〜
画像


ひっくり返る・・・・・・(汗)
画像

昨日は、そんなことの繰り返しでしたトホホ



そして今日〜
画像

昨日とは打って変わって快晴となりました。
テレビのニュースでは、7月上旬の暑さだそうです。
画像

かめたん、待ってましたとばかりに日光浴をお楽しみ
画像

嬉しそうです( *´艸`)ウフフ

そのうちシェルターに登り出し、遊び始めました
画像


すると、柵にお鼻をぶつけ、変顔ゲット(笑)
画像

↑拡大してお楽しみ下さい♪

そして次には、シェルターを下りようとして・・・・・・
画像

スッテンコロリ〜ン。
画像

散散な かめたんです

でもそんなこと、亀にとっては日常茶飯事(!?)
「小っちゃいことは気にすんなっ!それっ!ワカチコ・ワカチコ〜!」です
画像

せっかくのお外なんだから、満喫しないともったいないもんね〜
画像

画像

画像


暑くなったら水場で水分補給もしなくちゃね
画像


そして、かめたん またまたドジッ子しました
水場から出て、飼い主の方へお顔を出そうとして頭をゴツーン
画像

↑拡大してお楽しみ下さい♪
偶然、決定的瞬間が撮れちゃいました

今日は、かめたんの色んな姿を見ることが出来て大満足
こんなお茶目な かめたんを、皆様これからもヨロシクね!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとごぶさたしてたら親かめたんさんにもかめたんにも、いろんなことが!

かめたんの変顔かわいいですよ〜|艸`)拡大してさんざん楽しみました。これから外ハウスが増えてかめたんも楽しみですね!
ねこかぶ
2012/05/16 21:24
ねこかぶさんへ
そう言われてみるとGWもあって、ここ最近、珍しくマメに更新してますね〜、私ったら。
あー珍しっ!!

かめたんの変顔が、可愛いなんてありがとうございます(*^_^*)
いっぱい楽しんでいただいたようで、かめたんも変顔のしがいがあったというものです(笑)
とりあえず梅雨に入るまでは、外ハウスでたくさん日光浴出来たらと思います♪(´∀`)
親かめたん
2012/05/16 23:41
1日我慢した分、
かめたん、はしゃぎ過ぎたね(笑)

拡大してみましたよ(笑)
ちゃんとぶつかってます(笑)

まだ、何だか寒い日が多いけど、
梅雨までに、いっぱい日光浴出来ると
いいですね♪
アヒル
2012/05/17 17:14
アヒルさんへ
かめたん、落ち着きのない子でしょ?!(笑)
お外に出れないと暴れて、翌日は出たら出たで、はしゃいじゃって・・・(^_^;)苦笑

写真、拡大して見てくれましたか!
見事にぶつかってたでしょ〜( *´艸`)フフフ
あの瞬間が撮れたのは本当に偶然♪
かめたんのお茶目な姿が撮れて良かったです(´∀`)ラッキー

もう5月なのに暑いのか寒いのか、よく分からない日がありますよね〜(^_^;)例年なら思う存分、日光浴をしてる時期なのに、ホントに変な気候ですね。
親かめたん
2012/05/17 17:41
あははは(-^□^-)
親かめたんさんの、カメラワークのすばらしさよ! かめたんの生き生きとした様子が伝わってきますね。
わたし的には、最初の鼻喫水線画像がとってもスキ♪

こちら地方はなかなか日光浴日和になりません。うらやましいです。

ろーたす
URL
2012/05/17 19:42
かめたん、見事にスッテンコロリンしてますね〜。
やっぱり晴れてるほうが、かめたんのお顔も何だか楽しそう。
ほんと、かめたんがウキウキしてる(笑)。
変顔したり、頭ぶつけちゃったり、ウィンクまで!
かめたん、お茶目すぎ♪可愛い〜♪
kameco
URL
2012/05/17 20:23
ろーたすさんへ
かめたんの写真を撮る時は必死なんです
少しでも良い表情を撮ろうと思って・・・(;^_^A
「生き生きとした様子が伝わってくる」なんて言われると、嬉しくってニンマリしちゃいますよ〜♪( *´艸`)ワーイ

5月になっても寒い日があったり〜と、今年はホント変な気候ですね(^_^;)竜巻や雷雨もあり、天気予報から目が離せません。そちらはまだ寒いのでしょうか。早く2亀ちゃん達が思う存分日光浴出来るようになるといいですね(*^_^*)
親かめたん
2012/05/18 01:14
kamecoさんへ
亀さんにはやっぱりお日様が似合いますね♪
晴れて気持ちが良い天気だと、自然と かめたんの表情も柔らかくなっているように思います(*^_^*)
ウキウキしてる感じが伝わってくるんですよね〜( *´艸`)フフフ

かめたんのドジッ子ぶり、見ていて可愛いでしょ?!(←親ばか)
そんなお茶目な かめたんが大好きです(*^▽^*)LOVE
親かめたん
2012/05/18 01:25
お天気が良くても悪くても、かめたんといれば幸せな親かめたんでしょ。
k
2012/05/18 18:48
かめたん、外に出たくて大暴れしていたんですね!騒ぎすぎて、ひっくり返っちゃうとは!(◎o◎)
翌日は、外に出られてよかったですね♪ウキウキと嬉しそうなかめたん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
「ワカチコ、ワカチコ〜!」…昔、少年隊の『デカメロン伝説』で聞いたような気が…(^_^;)
かめたん、けっこうドジっ子さんですね♪
けろっぴ
2012/05/18 20:13
kさんへ
はい!そうですね〜♪(´∀`)
かめたんがいてくれれば幸せです(*^_^*)
かめたんがいてくれるからこそ、何気ない日常にも幸せを感じられるんだと思います。
かめたんは大切な家族ですから〜(*^▽^*)
親かめたん
2012/05/18 21:50
けろっぴさんへ
近頃は、お外に出る日が度々あって、かめたん、それを覚えているのか、お外に出られない日は「出して〜」と暴れることがよくあります(^_^;)
そうなると、暴れる→ひっくり返る→暴れる→ひっくり返る・・・の繰り返し。水槽内でもう大騒ぎです(^_^;)
翌日出られて本当に良かったです^^

なんと!少年隊のデカメロン伝説に「ワカチコ、ワカチコ〜!」のフレーズが?!う〜ん、歌詞を思い出そうとしてサビの部分しか出てこない・・・(汗)気になるぅ〜〜〜。
親かめたん
2012/05/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなに違う!かめたんの昨日と今日の違い。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる