かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛すぎる亀!その名は「かめたん」。

<<   作成日時 : 2012/09/14 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

朝晩の気温が徐々に下がってきました。
季節も少しずつ秋に向かって準備しているよう。

しかし晴れの日は、日中まだまだ残暑が厳しい!
今週は晴れの日が多く、かめたんも外ハウスで伸び伸びと過ごせ
ましたヨカッタネ!
画像

画像

晴れていれば水温もまだまだ問題ありません。
画像

かめたん、遊んでもらおうと思ったのか、私の方へ泳いできました
画像

画像

こういう行動が可愛いんですよね〜( *´艸`)
飼い主キラーな かめたんです


外ハウスの横にある洗い場で、かめたんの水槽を洗っていると・・・
画像

いつものごとく、かめたんが熱い視線でコチラを見つめていました。
かめたん、洗い場で水槽を洗っていると、必ずと言っていいほど
覗き見してるんです

そんな かめたんに、「また見てたの−?」とクスクス笑いながら
近づくと〜
画像

かめたん、嬉しそうに喜んでいましたカワイイ!!

かめたん、キミは本当に可愛すぎる亀だね〜
画像

はい・・・親ばか全開ですホホホ


今週は外ハウスに出られましたが、来週からは雨模様。。。
かめたん、来週分もしっかり日光浴出来たかな〜?
画像

もうすぐ終わりを迎えるであろう、太陽を一番身近に感じられる
この季節。
画像

少しずつですが着実に変わっていく季節を感じながら、かめたんは首を伸ばしてめいっぱい日光浴をしていました。


                     


今、カメブログでよく紹介されている人気のカメ本、「亀のひみつ (田中美穂 著)」
亀友のkamecoさんのブログで見かけてから、ずっと気になって
いました。

期間限定の楽天ポイントがあったので、楽天ブックスで注文した
のは9月9日のこと。。。
我が家には未だ届かずの状態です

現在Amazonでは在庫があったので、すぐ読みたい方はそちらで
注文するといいかもしれませんね〜。
画像

ああ〜、早く読みたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつ秋の気配を感じますが、まだまだ残暑が厳しいですね〜。
かめたんは、外ハウスで元気いっぱいですね。
かめたん、水槽を洗ってもらってるのがわかってたりして(笑)。じっと見つめてくるなんて、可愛らしいですね〜。
「亀のひみつ」素敵な本ですよ。
ご紹介ありがとうございました。
kameco
URL
2012/09/15 08:18
かめたん、すごくなついてるんですね!
亀こかも、飼い主とかわかるんですね
まだ、天気の良い日は暑いですね
急に大雨や雷だったり変な天気も多いね
アヒル
2012/09/15 10:08
買いました〜!底面ヒーター!!
私もみどり商会さんで(^^)
水陸両用を買いましたが、適温〜の方がよかったのでしょうか?

まつもこれとこれみたいにしか食べないので、食には苦労です。
明日、底面ヒーターを入れてやろうと思っています。
温度が上がればまた食欲が出るかも?
ホント食細は心配です。

また何か良い案がありましたら、教えてください。
同じイシガメのしかも似てる子なので安心です^^)

このブログの写真、主人も見て「ほんまにまつにそっくりやな、顔も甲羅も体系も」って驚いてました*。*)
ちょっとかめたんちゃんの方が大きいかな?
まつはホント細イケメン亀です(笑)

後、まつはお散歩が好きみたいで、いつも庭をうろうろ歩いてます^^)
本当はメタボ諭吉がダイエットの為に歩くのが良いのですが…

本、私も探してみす。アマゾンで…。
亀のひみつ・・・素敵です☆
ゆきち
2012/09/15 15:21
かめたん、今のうちにタ〜ップリ日光浴しておかなくちゃね。
私も、チビの絵本第二弾出版しますよ。
親かめたんさんもチャレンジしてみては。

2012/09/15 16:51
かめたん、外ハウスでのびのびすごせたんですね♪(*^o^*)
遊んでほしそうに泳いでくるなんて、かわいいですね♪(^o^)
水槽を洗っていても、熱い視線で見つめてくれるんですね!そういえば、故あおたも、そういうところがありました。(^o^)
『亀のひみつ』…私も読んでみたいです♪
けろっぴ
2012/09/16 21:20
kamecoさんへ
朝晩は少し涼しさを感じられるようになってきました。
今はまだ外ハウスで元気いっぱいに遊んでるかめたんですが、それもあと少しの間なのかもしれませんね〜。

かめたん、洗い場で水槽を洗っていると、いつの間にか覗いているんです。水の音につられて出てくるのかな〜。自分のおうちを洗ってもらってるって思っててくれたら、ホント嬉しいんですけどね〜

「亀のひみつ」届きました著者はクサガメのサヨイチくんだけじゃなくて、色んな種類の亀さんを飼ってらっしゃるんですね。まだ読んでる途中ですが、亀さんとこんな風に暮らせたら楽しいだろうな〜と思わせてくれる素敵な本ですね

kamecoさんの記事、勝手にご紹介してしまいました。事後報告で申し訳ありませんトラックバックを送る方法がよく分からず、色々やってたら奇跡的に成功しました!「ヨシヨシ!( *´艸`)」と一人でほくそ笑んでいます(笑)
親かめたん
2012/09/16 23:55
アヒルさんへ
かめたんは人懐こい子なんですよ
そんなフレンドリーなところが、かめたんの魅力の1つでもあります

かめたん、家族の顔はちゃんと認識しているみたい。
亀ってあまり賢いイメージがありませんが、意外と空間認識能力も高く、人の顔も見分けていると思います。なので結構賢い生き物なんですよ

台風の影響で天気が崩れていますね〜さっきTVを見てたらニュース速報で、三重県に竜巻注意報が発令されていました。注意しないといけませんね!
親かめたん
2012/09/17 00:06
ゆきちさんへ
おお〜!底面ヒーター、買われたのですね水陸両用なんて便利そう私が購入したものはウン数年前なので、かなり古いと思います。今はきっと良いものが色々とあるんでしょうね〜。
こちらこそ、また色々教えて下さい。亀友さんから教えて頂く情報は、とても参考になりますからね〜

水温が上がればまた食欲が増すかもしれませんね。ここのところ、かめたんの食欲が落ちているのも朝晩の気温が下がってきたからでしょうか。。。
我が家は秋口に毎年底面ヒーターを入れ始めるのですが、そうするといつも食欲が増し始めます。亀さんて温度にはとても敏感な生き物ですものね〜。

クサガメさんやアカミミさんは模様があるせいか、個々の特徴が結構見受けられますよね。でもイシガメさんて本当によく似ているな〜って私も思います。だから、まつちゃんもきっと可愛くてイケメンなんでしょうね〜( *´艸`)(←親ばかですみません

本、やっと届きましたまだ全部読んでいませんが、とても素敵な本です。掲載されている写真を見ているだけでも楽しいですよ^^

親かめたん
2012/09/17 00:35
kさんへ
これだけ太陽を満喫出来るのも、もうすぐ終わりですものね〜。
しっかり日光浴出来るうちにしておかなくちゃ・ですね

チビちゃんの絵本の第二弾が出るんですね
絵本出版なんて本当に凄いなぁ〜。
パソコン音痴の私には到底無理な話です
親かめたん
2012/09/17 00:44
けろっぴさんへ
晴れの日が多かったので、かめたんも外ハウスで伸び伸び過ごせて良かったです今は台風の影響でお天気が悪いですけどね

かめたんが私の姿を見つけて泳いでくる姿は、最高に可愛らしいです(*^_^*)もうメロメロですよ(←親ばか)

亀さんて結構人間観察をしてるというか、飼い主のことをジッと見ていたりしますよね。あおたちゃんもそんなところがありましたかそういう時って構って欲しかったり遊んで欲しかったりするんですよね〜。亀ってホントに可愛いです

「亀のひみつ」、やっと届きました!
読んでいてホッコリする素敵な本です(*^_^*)まだ全部読んでいないので、楽しみながらじっくり読みたいと思います
親かめたん
2012/09/17 01:01
あぁ♪かめたん〜♪
(*^^*)

かわいすぎるでしょう〜♪

ほんと かめたんって
人なつこくて かわいいですよね〜♪

親かめたんさんご一家に深く深く 愛されてる証拠ですよね〜♪
(*^o^*)


亀のひみつ 私も読みました
そうそう!と思う所がいっぱい♪
亀と猫との暮らしもいいなぁ〜なんて 思っちゃいました(*^^*)
くぅ
2012/09/17 14:36
か〜わ〜い〜〜〜♡
かめたん、飼い主キラーだけじゃなく、読者キラーでもあります。「うう〜やられたあ〜♡」

親かめたんさんのブログにお邪魔する時にはいつも「腹ペコかめたん」に餌をあげてるんですが、今日初めて気付きました!この亀さん達、餌無くても、ポインターの所にちゃんと来るんですね!!「おいで〜こっちだよ〜」ってしばらく遊ばせて頂きました〜(笑)
ぶんこ
2012/09/18 15:03
かめたん凄く懐いてますね、とても可愛いです。
イシガメってこんなにも懐くなんて自分でも思ってませんでした。どちらかというと神経質で人にはあまり寄りつかないイメージだったのです。(イシガメさん、ごめんなさい
今年は随分と暑い日が続きます。早くヒーターを使うくらいの涼しい日が来てほしいですが、外ハウスのかめたんも、まだ見ていたい気もします。
しかし変な天気が続きますね。
うちの方も突然大雨になったり晴れたりと洗濯物が安心して出せません
チャタローとクリタロー
2012/09/18 22:17
くぅさんへ
どうもありがとうございます(*^_^*)
かめたんはとても人懐こくて、いつもその行動に飼い主は胸キュンさせられっぱなし
おうちの水槽でも、ふとかめたんの方を見ると、たいてい目が合ったりすので、かめたんは本当によく飼い主(家族)を見てるな〜と感じます。
やんちゃな かめたんのことだから、いつも誰かが遊んでくれるのを待っているのかもしれませんね〜(^_^;)

亀のひみつ、亀飼いにはあるあるがいっぱいの楽しい本ですね^^
猫ちゃんや人間との距離感も憧れちゃいます♪
親かめたん
2012/09/20 00:47
ぶんこさんへ
かめたん、飼い主だけじゃなく読者キラーでもありましたか!(笑)
皆さんにも可愛く思ってもらえてホントに嬉しい限りです(*^_^*)かめたんは幸せ者だなぁ〜

「腹ペコかめたん」でいつも遊んでくれてありがとうございます。
エサをやったり、ポインターで誘導したり、さすってあげたり、あと掴んでピューンと飛ばしたり(←いじめてるみたいですね)・・・やれることは少ないですが、動きが本物みたいで可愛いですよね( *´艸`)私もよく遊んでます♪
親かめたん
2012/09/20 00:59
チャタローとクリタローさんへ
確かにイシガメさんは神経質ってよく言われますよね〜。私もイシガメさんがこんなにも人懐こくなるなんて思っていませんでした。個人的には、もしかしたらメスよりもオスの方が人懐こい子が多いのでは?と思ったりもします。。。

変な天気、心配ですよね〜こちらは18日(火)が物凄い大荒れの悪天候でした。子供の学校へお迎えに行ったら豪雨かと思うような大雨で、道路を走っていても窓を叩き付ける雨で前がよく見えないほど・・・。対向車線でトラックが走ってくるとフロントガラスに大量の雨水が被さり、本当に物凄い恐怖でした事故らなくて良かったです
親かめたん
2012/09/20 01:13
朝晩はずいぶんと涼しい...いや肌寒くなりましたからそろそろ買い換えた底面ヒーターを次のお休みにレイアウトを変えるついでにセットします。
水陸どちらも使えるので便利そうです。

ホント、いろいろな方のを参考にさせて頂けるので有り難いですね。

うちは大人組さんは外なので、ビニールハウスみたいに今回は周りを囲んでやろうかと主人と話してます。
お日さんが当たる昼間は開けて夕方に閉めるようにネットの周囲をそれにしようと考えてます。最近はホームセンターに行くとなんでも結構あるしいろんな代用が出来るので、結構こちらも楽しいです。(その分お金もかかりますね)アハハ

カメちゃん達のハウスにも結構なにかとかかってますものね^^;
大きくなればまたお家も大きくなるし^^;
でも可愛い子達ですから…
うちは9匹ですから餌の減り方もすごいですし、今日もカメプロスを2個買って来ました。
うちは3種類を大人組さんとベビー組さんにあげてます。
ベビー達はなんでもよく食べるので^^;
レプミニとGEXの成長期用とカメプロスです。
ベビーはまだミニサイズだし、大人組さんは大きなのだし二通りを買わなければならないので殆んどがアマゾンで買ってますアマゾンは便利ですね^^)

本、いいですか…
亀のひみつと後もうひとつ面白そうなのがアマゾンにあったので買ってみようかな〜。

ゆきち
2012/09/20 17:59
ゆきちさんへ
底面ヒーター、これから活躍しそうですね
亀さんのお家や設備って、どうしたら良いか悩む時もありますが、それを色々と考えたり工夫したりするのも、結構楽しかったりします。
ホームセンターは我が家も大好きで、よく行くのですが、亀に利用出来る物はないかとつい探したりしちゃいます
大人組さんのおうち、快適なものが出来そうで、完成したら亀ちゃん達もさぞ嬉しいことでしょうね〜

9亀さんだと、エサがなくなるのも早そうですね。ベビーちゃん達、亀フードを何でも好き嫌いなく食べてくれるっていいですね〜。なんて飼い主思いな子達なんでしょう(笑)
我が家はペット用品は、楽天の「charm」さんを利用しています。皆さんがよく利用する有名なペット用品のお店ですアマゾンも便利で助かりますよね〜♪

亀本って、犬や猫に比べると数少ないんですよね〜「亀のひみつ」は亀飼いにとって共感出来る部分がいっぱい。亀グッズコレクションの1つとして持っていても楽しいかもしれませんね♪
親かめたん
2012/09/21 01:25
ん〜〜〜〜〜♡
かわいいいいいい^^^^^^^


いつみてもかわいいですーーー♡

私、このブログを見てきて2週間くらい経ちますが、私もAmebaさんで私のカメのことについてブログを書くことにきめました^0^

このブログのおかげです(^_-)
ありがとうございます^^

もしよかったら
暇な時間があれば、
「アメブロ moko041995」
と検索してもらって、
3つ目くらいに
ひつじのベッドはもこもこ
と出てくると思うので、、、

もし良かったらみてみてください!!
宜しくお願いします!!

カメ
2012/10/07 16:21
カメさんへ
亀ブログを始められたんですね
拙ブログがきっかけになったのなら、こんな嬉しいことはありません。
だって、カメさんちの亀ちゃんがブログで拝見出来るんですもの〜( *´艸`)ウフフ
こちらこそどうもありがとうございます♪

後ほどブログの方へ訪問させて頂きますね〜楽しみ!


※追記
カメさんへ
カメさんのブログ「カメさん日記」、全部拝見しました♪(´∀`)
アメンバーIDを持ってないとコメントが入れられないようなので、こちらに書かせて頂きますね。

タートちゃん&ボンちゃん、と〜っても可愛いですね
2亀さんそれぞれ性格が違うようですが、警戒心が強いタートちゃんは、早く慣れてくれるといいですね〜^^

ブログ、これからも楽しみにしています
親かめたん
2012/10/09 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛すぎる亀!その名は「かめたん」。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる