かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君を守るよ。

<<   作成日時 : 2015/06/22 20:00  

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

*今回からブログの表示方法を変更してみました。

梅雨の時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かめたんはと言いますと、梅雨の間も晴れた日には外ハウスに出て〜
画像

こんなふうに。。。
画像

無邪気に楽しんでおります(笑)
画像

お陰様で、変わらず元気ということですね〜


            


ゴールデンウィークに植えたミニトマトとホニャララメロン(名称不明)の苗は、恵みの雨のおかげでこんなに育ちました。
画像

やはりプランターとは違い、畑に植えると育ちが格段に違います。

こちらは、ぶどうのツル木なんですが・・・
(↓およそ1ヶ月前に撮影した写真)
画像

恐ろしいことに、たった1ヶ月でこうなりました(汗)
(↓先日撮影した写真)
画像

近づくのがちょっと恐ろしいくらい茂っておりますモッサモサ〜
この先どうなることやら。。。


メダカさん達も病気になることなく、変わらず元気です
画像

我が家の庭には以前から猫が来るのは知っていたんですが、この前は猿の軍団(5〜6匹)がやってきてビビリました

エサを求めて山から降りてくるようで、最近では猿の他に、庭に植えてあるトウモロコシのそばでキツネ(?)まで目撃

なので、畑や金魚等を飼育している外水槽とビオトープにネットを掛けて対策しました。
画像

これで安心。

もう少し早くからやっておけば、外水槽で飼っていた鯉(中くらい)がやられることもなかったであろうに。。。と思うと悔やまれてなりません


カラスだって要注意。
かめたんもお外に出す時は、十分気を付けないといけません。
画像

小さなかめたんなら、あっという間にさらわれてしまうに違いありませんから。
画像

可愛い可愛いかめたん
画像

画像

かめたんと、いつまでもいつまでも一緒にいられるよう、怖い外敵からはしっかりと守っていきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
親かめたんさん、こんにちは。
かめたん気持ち良さそうですね。
野良ネコならわかりますが、猿にキツネまで出没するとは
日光浴も目が離せませんね。
こちらは雨が降りそうで降らず毎日蒸し暑いです。

チャタローととクリタロー
2015/06/23 19:33
チャタローとクリタローさんへ

こんにちは♪
早速のコメント、どうもありがとうございます

東海地方では梅雨入りしてから、雨が降る日も多く、かめたんの日光浴はかなりお天気次第となっています。
この時期は雨や曇の日でも、気温はそこそこあってムシっとしますね〜

近年、我が地域では猿による被害が報告されるようになり、時々、威嚇の為の空砲が聞こえてきたりします。以前、近くのショッピングセンターの地下駐車場で猿が歩いているのを見かけた時は「こんな所にまで!」と驚きました

庭に猿やキツネが・・・と聞いて「一体どんな山奥に住んでいるんだ!」と思われたことでしょう(笑)
田舎は田舎なんですが、そんなに山奥ではないんですよ。(←もしかして自覚がないだけかも?笑)

親かめたん
2015/06/23 22:42
こんにちは〜!
かめたんの「イエ〜イ!」に元気に「イエ〜イ!」と返すアラフィフのワタシ。。。相変わらず可愛いですね〜かめたん♡

それにしても親かめたんさんのおうちも野生動物、色々いますねー!!親近感ですっ。

ウチは見るからに色々いそうな所でして、サル、野うさぎ、ウリ坊、タヌキ。。。色々賑やかです。
ホタルやクワガタ、カブトムシも庭でよく発見します。

亀達の外ハウスは家の側、私の気配が窓から分かる所にはあるのですが、最大の心配はヘビ。去年は巨大なガマガエルをくわえるこれまた巨大なヘビを発見、倒れそうになりました!!

今日はお天気が良いので、チビ達も外ハウスです。落ち着かないちいこ(多分お卵でしょう。)の横に置いて、ヘビから守ってもらっています
ぶんこ
2015/06/24 10:52
ぶんこさんへ

こんにちは♪
ぶんこさんがお住まいの地域もなかなかのもの・・・いやいや我が家の上を軽〜く飛び越えちゃってるじゃないですか〜驚いたー!!
野うさぎ、ウリ坊、タヌキとは、これまた凄い
野生動物の宝庫ですね!!

特に巨大ヘビの話は、想像しただけでも背筋が凍りつきそうになりました
目撃したら卒倒しそうです(笑)

今の時期、お卵で落ち着かない雌亀さんが多いようですが、ちいこちゃんもお卵なんですね。
無事産卵出来ますよう、お祈りしています
親かめたん
2015/06/24 23:32
かめたん、元気そうですね♪(^o^)「イエ〜イ!」が、とってもかわいいです♪(*^o^*)そちらは、いろんな動がいるんですね!うちの近くは、キツネ位かな?最近は、ほとんど見なくなってしまいました。(+o+)かわいいかめたん、しっかり守ってあげてくださいね!(^o^)
けろっぴ
2015/06/25 08:39
けろっぴさんへ

こんにちは♪
しばらくぶりの更新ですが、かめたん相変わらず元気にやっています

天気の良い日にお外に出してあげると、まさに「イエーイ!」という言葉がピッタリくるくらい嬉しそうにしています。
はしゃぐ姿が本当に可愛らしいんですよね〜(*^_^*)フフフ
親バカですみません(笑)

昔は野生動物をそんなに見かけることはなかったんですが、近年はエサを求めて近くの山からやってくるようです。
環境の変化のせいでしょうか。。。
動物も人間も、お互いが尊重し仲良く共存出来る
関係(環境)がベストですね。

可愛いかめたんが襲われないように、お外に出る時は十分気を付けたいと思います!


親かめたん
2015/06/25 09:31
お久しぶりのコメントですずーとパソコンの調子が悪く、やっとやっと新しいパソコンを買いましたのでかめたんブログも見られるようになりました
アヒル
2015/06/27 14:09
アヒルさんへ

お久しぶりです
コメントどうもありがとうございます♪

パソコン買い替えたんですね〜^^
「かめたん日記」も見てくれて感謝です

アヒルさんのブログも楽しみにしています!
毎回、素敵な作品が載っていて凄いな〜って感心しながら見ています(*^_^*)


親かめたん
2015/06/27 23:35
かめたん かわいい!
りさ
2015/08/14 22:33
りささんへ

ブログへのご訪問&コメント、どうもありがとうございます!

かめたんのこと、「かわいい」と言って下さってとても嬉しいです
ゆる〜く更新しているブログですが、よければまた遊びに来て下さいね♪
親かめたん
2015/08/16 02:03
残暑お見舞い申し上げます♪まだまだ暑い日が続きますが愛亀共々体調を崩さないようにお互い気をつけて行きましょう
親かめたんさんの所物凄く自然に溢れているんですねいろいろと対策が大変そうだなと思う反面、少し感動しました!
taku
2015/08/16 10:14
takuさんへ

残暑お見舞い申し上げます
お盆を過ぎても、まだまだ熱中症のニュースを見かけます。takuさんの仰るとおり、大事な亀ちゃん共々、健康には気を付けて過ごしたいですね

我が家は田舎なもので、町中では見られない動物が見られます(苦笑)この前は、車を運転していたら、キジの子供(?)らしきものが目の前を通って行きました。。。
最近は庭にアシナガバチがいくつも巣を作っていて、とても困っています
ホント、対策が大変なんですよトホホ
親かめたん
2015/08/19 03:26
親かめたんさん、こんにちは。
先週、福岡に用事がありまして往復飛行機を使いました。
帰りは天気がよく紀伊半島や伊勢湾がよく見えた時、なんとなくかめたんを思い出し、「元気かな」と機内で考えてました。
あんなに暑かったのに台風が過ぎてから一気に秋になってしまったようですね。
チャタローとクリタロー
2015/08/30 11:18
チャタローとクリタローさんへ

こんにちは!お久しぶりです

ここ最近は、真夏の暑さも一段落したような気候ですね。こちらでは雨が降ってばかりで、そろそろ太陽が恋しい気分です。

かめたんのこと、気にかけて思い出して下さって、どうもありがとうございます

かめたんは毎日元気に過ごしています♪

調べてみたら恐ろしいことに、この夏はまだ1度もブログを更新していませんでした(汗)
暑中お見舞いの挨拶をブログでしようと思っていたのに・・・・・・本当に、あっという間の夏でした

もうそろそろ夏も終わりなんですね〜。涼しく快適に過ごせるようになるのは嬉しいけれど、亀さんにとっては少しずつ寂しい季節になっていきますね(^_^;)
親かめたん
2015/08/31 03:04
更新ないので、こちらにて失礼します。
新年があけて、早くも1週間がすぎました。
今年は暖かい日が多く、過ごしやすかったですね。これから寒くなるのでしょうか

時々でいいので、かわいいかめたんの様子を教えて下さいね♪
今年も3亀ともどもよろしくお願い致します!
くぅ
2016/01/07 16:34
くぅさんへ

お久しぶりです。ご無沙汰しております。お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでした

今年の冬は暖冬ですね〜。こちらではまだ1度も雪が降っていません。日中の気温も10度前後あり、このくらいのままだと助かるのですが・・・

ブログの更新が滞っていて、ご挨拶も出来ずに失礼しております(滝汗)
かめたん・飼い主共々、皆元気に過ごしています
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します
親かめたん
2016/01/12 17:39
初めまして。
名古屋在住でイシガメ(雄1歳)を
飼っているのでついうれしくて、
コメントさせて頂いています。
かめたん、かわいいですね〜
大切に飼われて幸せそうな様子が伝わって
きます。まだまだわからないことだらけで
いつかどこかで実際にお会いしてお話し
できたらいいのになあと思います(^^)
飼育環境等、色々参考にさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いします。
しろ
2016/01/23 13:42
しろさんへ

初めまして!
コメントどうもありがとうございました。
しろさんもイシガメを飼ってらっしゃるんですね^^
しかも1歳とは!!
可愛い盛りですね〜(*´ω`*)

飼育環境等、私も亀キーパーさんのブログを色々みて勉強させてもらっています。
拙ブログがお役に立てるか分かりませんが、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします( ´∀` )
親かめたん
2016/01/23 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君を守るよ。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる