アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメグッズ」のブログ記事

みんなの「カメグッズ」ブログ


2014年を振り返ってみました。

2015/02/02 23:02
ご無沙汰しております
2015年になり、2回目の記事アップです。

昨年は酷いもので、なんと1回だけしか更新しておらず、かめたん死亡説まで浮上した拙ブログ・・・(汗)
今年は皆様に心配かけないよう、ゆっくりでも更新していきたいと思っております(^_^;)
画像

ワハハー(;´∀`)頑張ります。(←何故か小声)

            

今日は表題にも書いた通り、2014年をざっと振り返ってみようと思います

まずは2014年「1月」から〜
ご飯の時間の様子
画像

かめたんにとって至福の時です
画像

もちろん、遊んでもらうのも大好き
画像

この後、よくひっくり返ったりしています(^_^;)

そしてこちらは、子供の修学旅行のお土産。
画像

沖縄で、可愛いウミガメさんの置物を買ってきてくれました


「2月」「3月」「4月」
寒くてお外に出られないけど、元気な かめたん。
画像

画像

画像



「5月」
かめたん待望の外ハウス解禁
画像

画像



「6月」
梅雨の合間をぬって外ハウスへ〜
画像

画像

嬉しそうに、はしゃぐ かめたんを見て癒やされました(*´艸`*)


「7月」
待ちに待った夏
画像

画像

夏の間、メダガ鉢に住み着いていた通称「ボスガエル」。
画像

去年初めて実を収穫出来たブドウ
画像

甘くてビックリ!!


「8月」
8月20日の「かめめくり」は、かめたんの日でした
画像

カラーバージョンも載せようと思ったんですが、画像が何処にあるのか分からなくなっちゃって載せられませんでした。ごめんなさい


「9月」
まだまだ お外で遊べる季節。
画像

画像

お外では、かめたんの表情も生き生きしているように思います
画像



「10月」
お外に出られる日が減ってきて、かめたん 憂さ晴らし?
画像

お部屋のレイアウトがメチャクチャです・・・トホホ

残り11月と12月は、これといった写真がない為、省略。。。
駆け足ですが、昨年紹介出来なかった かめたんの様子を書いてみました


かめたんとの生活も丸5年が経過。
振り返ってみると、かめたんからは、たくさんの愛と癒やしをもらってきました。
縁あって我が家に来てくれた かめたんに、これからもたくさんの愛情でお返し出来たらいいなと思います(*^_^*)



記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


甲羅を洗うと・・・

2013/12/13 23:55
12月に入り、寒さも一段と増してきました。
旦那様が車のタイヤをスタッドレスに替え、外のメダカ水槽にも保温用にシートを掛けてくれました。
これでいつ雪が降っても大丈夫です


今日は、コケだらけだった かめたんの甲羅をスポンジで洗ってあげました。
そしたら、かめたん ちょっと警戒モード・・・
画像

甲羅洗いの後は、いつもこんな感じです
画像

今日は暴れることなく大人しく甲羅を洗わせてくれた かめたんですが、日によってはジタバタ暴れて爪で引っ掻かれることも・・・(汗)

かめたん、お願いだからそんな目で見ないでよぉ〜〜〜
画像

まるで不審者を見るような目付き・・・。
かめたん、ちょっとお顔が怖いよ?


しばし水槽の前で、アレコレと かめたんの気を引いていると〜
画像

警戒心が解けてきたようで、いつもの柔らかい表情を向けてくれるようになりましたヨカッタ!ヨカッタ!
画像


かめたん、つかんで甲羅を洗われたからって警戒することないでしょ?
飼い主だよ?家族だよ?
画像

いつも仲良くいようね
画像

うん、握手握手
画像

カメさんて本当にデリケートな生き物です。。。


だけど、こんな何気ない日常が幸せだなって思う毎日です
ねっ!かめたん
画像

・・・・・・(−_−)


                     


以前にも紹介したことがある「亀山みそ焼きうどん」。
画像

今日の夕飯に作って食べました。
濃厚な味噌だれが、とても美味しかったです

パッケージに載ってる「かめみちゃん」。
画像

調べてみたら、亀山みそ焼きうどんPRキャラクターのゆるキャラでした。ツイッターもやってるみたいです。





 
記事へかわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14


かめめくり〜11月3日は「かめたんの日」♪

2013/11/03 16:56
皆様こんにちは!今日は「かめたんの日」です♪

えっ?何のことかって?それは。。。

今日、11月3日の「かめめくり」は、我が家の愛亀である「かめたんの日」なのです
画像


これが本日の写真
画像

そしてこちらが、カラーバージョンです♪
画像


せっかくですので、「かめたん」と「かめめくり」の記念撮影も行ったんですが・・・・・・
画像

ピントは合わないし、かめたんはワチャワチャするし。。。で、良い写真が撮れませんでしたショボーン

その中でもマシなものがコレで・・・
画像

こんな落ち着きのない子ですが、かめめくりがご自宅にある皆様、今日1日どうぞ宜しくお願い致しますペコリ


**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


10月29日に我が家に届いた2014年度版の「かめめくり」
画像

かめたんが載っているか、ドキドキしながら確認してみると。。。

ありました
画像

2014年度版は、8月20日に載せていただけておりました

「かめめくり」が手元に届いて毎年思うことは、写真の募集からカレンダーの発送に至るまで、制作者様には多大なるお手間とご苦労があるかと思うのです。
しかしそれでも、こんなに素敵な亀カレンダーを毎年作って届けて下さって、本当に感謝するばかりです。どうもありがとうございます

カメさんオンリーのカレンダー「かめめくり」の購入はコチラから出来ます→http://homepage1.nifty.com/info510/kame/k-mekuri/hanbai.htm


                     


〜カメグッズ販売イベントのお知らせ〜

11月 17日(日)は、本家KDS開催。

そして12月8日(日)は、大阪KDS開催です。
画像


今年、我が家はどちらにも行けないので、皆さんのブログ報告で楽しみたいと思います
記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8


残暑お見舞い申し上げます & 京都水族館

2013/08/10 23:55
画像

連日、猛暑が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
カメさん共々、熱中症には気を付けて、何卒ご自愛の上お過ごし
下さいませ



                     


7月31日(水)、家族で京都に行ってきました
目的は、『京都水族館』です。
画像

やはり涼しい館内で見学出来る水族館は、この時期とても助かり
ます
画像

京都水族館は2012年3月に出来たそうで、まだ新しさが感じられるとても綺麗な水族館でした。

館内に入って行くと、とても大きな「オオサンショウウオ」が、まず目に飛び込んできました
画像

さすが世界最大級の両生類ちびっ子達に大人気でした

そして、我が家のかめたんと同じ「ニホンイシガメ」を見つけ、家族
一同大喜び(笑)
画像

画像

このカメさん、ずっとせわしなく水底を歩き回っていて、とても見がいがありました

それとは対照的に、こちらのカメさんは陸場での〜んびり。
画像

どちらのカメさんも可愛かった〜( *´艸`)

その他にも〜
画像

画像

画像

画像


たくさんのペンギンさん達もいました
画像

画像

画像

画像


カメ率の低い京都水族館ですが、こちらの大水槽ではアオウミガメのラッキーが見られます
画像

ラッキーは、長崎から飼育員さんに抱っこされて、この京都水族館にやってきたそうです。
画像


画像



そして京都水族館では現在、「釣りキチ三平と魚たち展」(7月13日〜9月1日まで)が開催中。
画像

画像

子供の頃、釣りキチ三平をよく読んでいた旦那様は、このイベントを楽しみにしていました
画像

画像


展示されていた生き物を一部ご紹介〜
画像

画像

画像

そして幸運なことに、ここでもカメさんに出会えました
画像


みんな笑ってるかのよう
画像

このイベントがやってなかったら見られなかったカメさん。
画像

釣りキチ三平よ、ありがとう



水族館を見終えた後は、バスに乗ってランチを食べに行くことに〜

バス停で待ってる時に見かけた素敵なデザインのバス↓
画像

どうせ乗るなら、このバスに乗りたかったなぁ〜。

ランチはメインのハンバーグに、ドリンクや総菜・デザート等が食べ放題のバイキング。
画像

画像

京都水族館の半券を見せると、チーズケーキがおまけで戴けて
得した気分でした
画像

美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足♪
ランチを食べた後、ブラブラしてお土産を買って帰りました



〜おまけ・京都のお土産〜

京都水族館で買った「カメパン」↓
画像


「オオサンショウウオのぬいぐるみ」↓
画像

画像


「カメさんの小銭(小物)入れ」と「ストラップ」↓
画像


京都名物「おたべ」↓
画像



久しぶりに訪れた京都。とても楽しめました
神社やお寺もゆっくり回ってみたいな〜と思いました。
記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 16


福井県への旅B 〜最終編〜

2013/04/10 10:07
福井県への旅A からの続きです♪
これで旅のお話は終わりとなりますので、もう少しだけお付き合い
下さいませ


「フンボルトペンギンのお散歩」を見る為、再びペンギンランドへ〜
画像

時間なると、飼育員のお姉さんがエサを持って現れました。
画像

すると、ペンギン達がワラワラとお姉さんのもとに集まりだします(笑)
画像


上手く誘導されて、ペンギン達が外へ出て来ました
画像

歩く姿がとっても可愛いです

柵の中へ入ったペンギン達は、しばらくその中でウロウロ。
画像

飼育員さんの解説を聞きながら、間近でペンギンさんを見ることが
出来ました♪
画像

幸せ〜( *´艸`)

ペンギンの卵も触らせてもらえました。
画像

貴重な経験です

そして最後は、みんなに見送られて、行き来た道を再び帰って行くのでした。
画像

画像

達者でね〜(/TДT)/〜


閉館間際に駆け寄った「お土産売り場」では、たくさんの亀グッズが並んでいました
画像

画像

画像

画像


   これは最後の最後まで、買おうかどうしようか迷った
   「亀さんのお財布」↓
画像

結局、買わずじまい

その他にも、まだまだ可愛い亀グッズがたくさんありました
画像

画像

画像

画像


3種類のスプーン↓
画像

その内、真ん中の物を購入しました

全部は紹介しきれませんでしたが、ぬいぐるみも充実していて、
なかなか亀度の高いお土産売り場でした
時間があったら、もっとゆっくり選びたかったなぁ〜


越前松島水族館を出た後は、夕食を食べにお蕎麦屋さんへ

「そば処 盛安」さんです
画像

とても素敵な雰囲気のお店です。
画像


注文したのは、福井名物「おろしそば」↓
画像

「ごぼう天そば(温)」↓
画像

「ざるそば」↓
画像

サービスなのか、「そば湯」も付いてきました
画像


美味しいお蕎麦を食べて大満足し、その後、帰路につきました


      北陸自動車道・南条サービスエリアで買った
             「若狭の鯛ちくわパン」
画像

竹輪の中にはチーズが入っています。
TVで紹介されていた「ちくわパン」を見てから、ずっと食べてみたいと思っていたんです。

チーズと竹輪が合うのは言うまでもありませんが、柔らかなパンに
竹輪の食感がアクセントになっていて美味しかったです



3話に及ぶ旅のお話にお付き合い下さいまして、どうもありがとう
ございました








記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12


福井県への旅@ 〜珍道中・東尋坊編〜

2013/04/08 11:29
子供達が春休みだった間、家族で何処かへ行こうということになり、福井県へ行ってきました

まず最初に訪れたのは『東尋坊』。
画像

画像

眼下には断崖絶壁
画像

そして、上を見上げれば空高く飛ぶトンビの姿が。。。
画像

エサを狙って飛んでいるらしく、色んな所にトンビに襲われないよう注意書きが貼ってありました。


昼食は東尋坊で食べることにし、お店を見ながら歩いていると。。。
画像

亀グッズを見つけて、思わずパチリ
画像

画像



昼食は『正太楼』というお店でいただくことにしました
画像

どれを食べるか悩んじゃいそうです( *´艸`)ウフッ

店内に入りメニューを見ていると、こんな紹介が〜
画像

なるほど!ならば人気bPメニューを食べてみようじゃないかということで、それを注文してみました。

「スペシャル丼」↓
画像

「ねぎとろ丼」↓
画像

食べ応えもあり、とても美味しくいただきました♪
ご馳走様でした〜

お店を出ると、美味しそうなソフトクリームが・・・・・・
画像

もちろん、買っちゃいました(笑)
画像

味は、巨峰・抹茶ミックス・黒ごまの3種類。

そして次の目的地へ移動すべく、各自ソフトクリームを持って駐車場に向かって歩いている途中・・・・・・


その事件は起きたのです


なんとトンビが旦那様の背後からスゥーッと飛んで
きて、手に持っていた黒ごまソフトが襲われたのです
ヒィーーーッ



ほとんど食べていないのに、トンビに襲われ無残な姿となった
黒ごまソフト↓
画像

衛生上の問題もあり、泣く泣く処分するしかなかった旦那様。
哀れとしか言いようがありません・・・。
襲って電柱に逃げたトンビを見上げながら悔しがっておりました
画像


確かにトンビに注意するよう、張り紙をたくさん見かけましたが、周りの誰一人として襲われている人はいませんでした。
なので、うちの旦那様がまさかトンビに襲われるなんて夢にも思っていなかったので、家族みんな大爆笑(旦那様には悪いが・・・。)

以来我が家では、この事件を「トンビショック!!」と
名付け、代々語り継いでいくことにしました(笑)



あと2回、旅のお話が続きます。
しばらくお付き合い下さいませ♪

福井県への旅A へ続く♪










記事へ驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


可愛すぎる亀!その名は「かめたん」。

2012/09/14 23:46
朝晩の気温が徐々に下がってきました。
季節も少しずつ秋に向かって準備しているよう。

しかし晴れの日は、日中まだまだ残暑が厳しい!
今週は晴れの日が多く、かめたんも外ハウスで伸び伸びと過ごせ
ましたヨカッタネ!
画像

画像

晴れていれば水温もまだまだ問題ありません。
画像

かめたん、遊んでもらおうと思ったのか、私の方へ泳いできました
画像

画像

こういう行動が可愛いんですよね〜( *´艸`)
飼い主キラーな かめたんです


外ハウスの横にある洗い場で、かめたんの水槽を洗っていると・・・
画像

いつものごとく、かめたんが熱い視線でコチラを見つめていました。
かめたん、洗い場で水槽を洗っていると、必ずと言っていいほど
覗き見してるんです

そんな かめたんに、「また見てたの−?」とクスクス笑いながら
近づくと〜
画像

かめたん、嬉しそうに喜んでいましたカワイイ!!

かめたん、キミは本当に可愛すぎる亀だね〜
画像

はい・・・親ばか全開ですホホホ


今週は外ハウスに出られましたが、来週からは雨模様。。。
かめたん、来週分もしっかり日光浴出来たかな〜?
画像

もうすぐ終わりを迎えるであろう、太陽を一番身近に感じられる
この季節。
画像

少しずつですが着実に変わっていく季節を感じながら、かめたんは首を伸ばしてめいっぱい日光浴をしていました。


                     


今、カメブログでよく紹介されている人気のカメ本、「亀のひみつ (田中美穂 著)」
亀友のkamecoさんのブログで見かけてから、ずっと気になって
いました。

期間限定の楽天ポイントがあったので、楽天ブックスで注文した
のは9月9日のこと。。。
我が家には未だ届かずの状態です

現在Amazonでは在庫があったので、すぐ読みたい方はそちらで
注文するといいかもしれませんね〜。
画像

ああ〜、早く読みたい


記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20


夏を楽しむ かめたん&元気なメダカ達。おまけの信楽土産♪

2012/08/25 23:52
ここ最近、毎日暑いくらいの晴天が続いています
少し前まで、雷雨がどうとか言っていたのがウソのよう。。。
画像

かめたんは、干したり〜
画像

お水に浸かったり〜
画像

泳いだり〜
画像

夏を満喫中です
画像

クロサンドラも花盛りで、とっても綺麗な花を咲かせています
画像

画像

この色が夏らしくて気に入っています


                        


メダカ達は現在、産卵と孵化のピークを迎えています。
画像

家族で毎日、水草に産み付けられた卵を採取し別容器へ〜
画像

毎日ここでメダカの稚魚が産まれています
ここで産まれた稚魚は、水槽に掛けてある稚魚用のお部屋へ
移されます。
画像

ちなみに使用しているのはコレ↓
画像

エサは稚魚用も含め、この3種類をあげています
画像

メダカの本も買って勉強した甲斐がありました
画像

嬉しいことに、稚魚も少しずつ大きくなっているようです


                        


前記事に書いた信楽町への旅。
そこで買ってきた物を、ご紹介したいと思います

「ボス猫」・「ふくろう」・「カエル」の置物↓
画像

今回1番のお気に入り
持っていた信楽焼の亀さんも合わせて4人衆となりました
画像

4匹で我が家を守ってちょうだいね♪
その他には〜
画像

画像

画像

なんと!!あんなに買いたい衝動にかられたタヌキの置物は
買わずじまい・・・。
帰る直前まで迷いに迷って、結局購入出来ませんでした
でも、家に帰って冷静に考えてみると、それで良かったような気も
しています。。。








記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23


信楽焼を求めて

2012/08/22 23:50
今日は少し遠出をして、信楽焼で有名な滋賀県甲賀市信楽町へ
行ってきました

まずは巨大なタヌキがお出迎えしてくれる『信楽陶苑たぬき村』へ。
画像

画像

所狭しと並べられた、たくさんのタヌキたち。
画像

画像

初めて見る光景に、思わず「凄っっ!!」と声が・・・
中へ入ってよく見てみると、タヌキにも色々なタイプがありました。

片手にカエルやフクロウを持っているもの↓
画像


親子タヌキ↓
画像


中でも1番心惹かれたのが、タヌキとカエルとフクロウのフルセット。
画像

画像

可愛いなぁ〜

「たぬき村」ですが、勿論タヌキ以外の商品も置いてありました
我が家も持ってる「亀」↓
画像

画像


表情が豊かな「猫」↓
画像


「フクロウ」と「カエル」↓
画像

画像

画像

渋いものから洒落たものまで色々でした

この後、お昼ご飯を食べに『亀楽屋』という、さぬきうどんのお店へ〜
画像

店内へ入ると、お水が運ばれてきました。
画像

一瞬何が運ばれて来たのかとビックリ
さすが信楽焼の町です。
箸入れやティッシュケースも凝っていました。
画像

画像

注文した「天ぷらとざる」↓
画像

「かけうどん」↓
画像

「野菜天ぶっかけ」↓
画像

「かき氷 レモン味」↓
画像

食べて驚いたのは、麺がモッチモッチで美味しかったこと!!
今までこんな「うどん」食べたことないと思ったくらいです。
絶対おすすめ

昼食を食べた後、いっぱいある信楽焼のお店を何軒か回りました。
画像

画像

画像


そして、最後に紹介するのは〜

信楽駅前にあるユニークなタヌキの公衆電話BOX↓
画像

凄いぞ信楽町
凄いぞたぬきでんわ

今回、買った物はまた今度紹介させて頂きますね
記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


号外!!かめたん & 「紀宝町ウミガメ公園」のお土産

2012/08/15 07:30
ここ数日、お天気が悪くて、かめたんの外ハウス行きもお預け。
画像

普通の雨ならまだしも、突然どしゃぶりの雨が降ってきたり、
竜巻警報が出たり・・・。
変なお天気に少し困惑気味です

というわけで、ただいま家の中で水槽暮らし中のかめたん。
お天気が悪いとヒマヒマだねぇ〜。
画像


ヒマヒマついでに、コレでも作ってみようかな〜と思いついたのが、
                   コチラ↓
画像

               ※拡大してお楽しみ下さい

ブログ『ミドリガメの雪国日記』でお馴染みの、ろーたすさんが
紹介していたパナソニックの「号外メーカー」

とっても面白そうだったので、我が家も早速やってみました〜
1枚だけかと思いきや、いやいやそうではありません!!
調子に乗って2枚も作っちゃいましたホホホー

そして、調子に乗って作った2枚目が〜
                   コチラ↓
画像

               ※拡大してお楽しみ下さい

ギャハハハー作った本人が笑えるぅ〜〜〜っ(*≧m≦*)
簡単に作れるので、皆さんも是非


                     


先日行った『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』。
そこで買ったお土産を紹介したいと思います

まずは、菓子類から〜

「かめドラ」↓
画像

どら焼きに、お餅が入ってます♪

「チョコ イン クッキー」↓
画像

ホヌアンクレットのおまけ付き

「カスタードケーキ ウミガメほっぺ」↓
画像

ほんわかしたカメさんのイラストが可愛い

「その他もろもろ」↓
画像

大内山牛乳は、私の地方では超有名な牛乳。
知ってる人、いるかなぁ・・・?

そして、「ストラップなど」↓
画像

「かめせん」は家族みんなで分けて食べようと思っていたら・・・・・・
何と!!旦那様がひとりで全部食べちゃってましたギャー!!
勿論、家族みんなからブーイングの嵐。
食べ物の恨みは怖いのだプンプン
画像

画像


ストラップなどは、ウミガメ公園のスタンプが押してある袋に
入れてくれました
画像

ちょっとした心遣いが嬉しいですね〜


記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
道の駅 紀宝町ウミガメ公園
道の駅 紀宝町ウミガメ公園 8月9日(木)、家族で遠出に行ってきました 行き先は、三重県南牟婁郡紀宝町にある『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/12 23:58
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜そのA
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜そのA さて今回は、7月22日(日)のKDS名古屋で購入したカメグッズを ご紹介していきたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/24 00:30
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜その@
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜その@ 7月22日(日)、念願のKDSが遂に名古屋でも開催されました   (参照リンク→カメ DE Show in 名古屋港) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:57
『カメ DE Show!in 名古屋』 開催のお知らせ♪
『カメ DE Show!in 名古屋』 開催のお知らせ♪ カメグッズオンリーのイベント、KDS(カメ DE Show)が、遂に 名古屋で初開催されます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/20 23:55
梅雨の季節 & 5月度身体測定
梅雨の季節 & 5月度身体測定 梅雨入りしてから、ほとんど室内生活の かめたん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/06/15 23:55
興味があるのは?
興味があるのは? 暖かかった今日は、かめたんを外ハウスへ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/13 23:52
四日市萬古まつり
四日市萬古まつり 5月12日(土)に『四日市萬古まつり』へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 23:57
5月2日は写真展へ & カメさんクリーナー
5月2日は写真展へ & カメさんクリーナー GWということで、久々に羽を伸ばしている親かめたんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 23:59
今年もやってきました!かめめくり撮影会♪
今年もやってきました!かめめくり撮影会♪ GWですね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/29 23:59
11月・12月度身体測定 & かめめくり
11月・12月度身体測定 & かめめくり 1ヶ月以上も放置されていた このブログ・・・(汗) 今日やっと更新することが出来てホッとしています(;^_^A ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/20 13:48
8月・9月度身体測定 & 8月27日の『かめめくり』
8月・9月度身体測定 & 8月27日の『かめめくり』 今日は台風で子供達の学校が休校になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/21 22:17
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!B
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!B 「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!Aからの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/16 23:57
日光浴を楽しむ かめたん&6月度身体測定。おまけにカメグッズ 
日光浴を楽しむ かめたん&6月度身体測定。おまけにカメグッズ  夜、近くの川沿いでは、美しい光を発しながら飛ぶホタルの姿が 見られます。作り物の光では出せないその趣。 自然の美しさに、ただただ感動するばかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/25 23:59
四日市萬古まつり
四日市萬古まつり 今日は、四日市市陶栄町で開催された『四日市萬古(ばんこ)まつり』 に行ってきました 萬古まつりは毎年5月に催されていて、今年は5月14日(土)・15日 (日)の2日間。今回で第50回目の開催です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:55
3月度身体測定 & 懺悔
3月度身体測定 & 懺悔 3月に誕生日を迎え、また1つ年をとった私。 今年の誕生日は地震・原発など気がかりなことが多く、避難所で 誕生日を迎えた方もいるだろうと思うと、何だかいつものようには 喜べませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/01 22:30
2月度身体測定 & 不思議(?)な話
2月度身体測定 & 不思議(?)な話 2月も下旬となり、よく晴れた日には、早春を思わせる暖かさを感じる ようになってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/22 17:51
1月度身体測定&お正月撮影風景の裏側
1月度身体測定&お正月撮影風景の裏側 名古屋港水族館のレポートが続き、久しぶりの登場となってしまった かめたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/15 22:31
名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻)
名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻) 前回からの続きです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 20:27
大晦日
大晦日 外はとても寒く、今日は雪が降りました 私の住んでる地方では、毎年12月下旬に雪が1〜2回程降ります。 今年はまだ降らないな〜と思っていたら、今年最後の日に、雪が 降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 21:02
何者?
何者? 寒さが一段と厳しさを増してきました。 暖かそうな かめたんの水槽を見ては、「ああ、中へ入りたいっ!!」 と思う今日この頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/15 21:21
ナゴヤレプタイルズワールド 2010
ナゴヤレプタイルズワールド 2010 9月25日(土)・26日(日)に、名古屋の吹上ホールで開催された 『ナゴヤレプタイルズワールド』、通称『ナゴレプ』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/23 01:33
秋だね〜 かめたん。
秋だね〜 かめたん。 皆様お久しぶりです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/14 23:55
かめたんと旦那様のある日の休日 & お土産
かめたんと旦那様のある日の休日 & お土産 夜の風が、少しずつ涼しく感じるようになってきました。 昼間はまだまだ暑くても、一歩一歩、秋に近づいているように 思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 08:20
お外に出たい かめたん & 夏休みの思い出
お外に出たい かめたん & 夏休みの思い出 台風の影響で、天気は朝から雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/08 21:24
見て見ぬふりは出来ない亀ガチャ
見て見ぬふりは出来ない亀ガチャ 最近のガチャガチャは、なかなか良く出来ていて侮れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/03 08:56
minimini カメ DE Show in 大阪
minimini カメ DE Show in 大阪 今日は待ちに待った『miniminiKDS大阪』の開催日でした。 朝から家族揃って車に乗り込み、いざ!大阪へ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/29 23:57
かめたんの日 & 東山動植物園
かめたんの日 & 東山動植物園 『かめめくり』を見て、お気付きの方もみえるかもしれませんが、 今日8月27日は かめたんの日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 12:03
これからもずっと一緒 & 身体測定のご報告
これからもずっと一緒 & 身体測定のご報告 8月も残すところ1週間。。。 この夏は、ブログの方も随分長い夏休みとなってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/25 23:55
6月度身体測定と忘れられない日。
6月度身体測定と忘れられない日。 我が家では毎月20日頃に、かめたんの身体測定をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/20 23:55
水場の変更 & 孵った「たまご」
水場の変更 & 孵った「たまご」 梅雨入りしてから雨の日が続く中、16日(水)・17日(木)は 快晴となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/18 23:48
静かなる抵抗? & たまご
静かなる抵抗? & たまご 今日は、かめたんの休食日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/15 23:58
梅雨入り前の かめたん & 亀グッズ・ジブリールさんへ
梅雨入り前の かめたん & 亀グッズ・ジブリールさんへ 6月13日の今日、気象庁から「中国、四国、近畿、東海、北陸の 各地方が梅雨入りしたとみられる」と発表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 23:58
青空の下で〜 & カメグッズ
青空の下で〜 & カメグッズ 気持ちの良い晴天となった今日、かめたんの日光浴と一緒に〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/02 23:59
かめたん出番ですよ〜!&5月の身体測定
かめたん出番ですよ〜!&5月の身体測定 旅行記が予想以上に長編となり、その間、一度も出番がなかった かめたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/22 23:55
いざ!亀の聖地へ!! 〜第6話〜
いざ!亀の聖地へ!! 〜第6話〜 長かった『伊豆アンディランド』への旅のお話も、遂に最終話を 迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/05/21 22:59
いざ!亀の聖地へ!! 〜第4話〜
いざ!亀の聖地へ!! 〜第4話〜 伊豆アンディランドへの旅のお話も、第4話へと突入して しまいました。 (どうしよう・・・まだ終わらない・・・・・・) もう少しだけ続きますので、どうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 00:23
いざ!亀の聖地へ!! 〜第1話〜
いざ!亀の聖地へ!! 〜第1話〜 5月15日(土)、高速道路が千円のうちにと、夢にまで見た 亀の聖地「伊豆アンディランド」へ家族で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:59
初夏のような日々
初夏のような日々 5月4日と5日は初夏のような日となり、かめたんも太陽の下、 思う存分日光浴を満喫しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/05 23:57
「かめめくり」のお知らせ & 外ハウスへ〜
「かめめくり」のお知らせ & 外ハウスへ〜 2011年度版「かめめくり」の画像募集が始まっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/13 21:58
立体イシガメさんと、ご対面。
立体イシガメさんと、ご対面。 ちょっとご無沙汰しておりましたが、かめたんは元気にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/15 23:06
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/01/01 17:42
かめたんの反応は?
今日、旦那様からの『帰るメール』に、「お土産があります」と 書かれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/22 23:53
念願のお買い物
12月19日の土曜日、名古屋にある『亀グッズ・ジブリール』さんへ 行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 23:57
大ウミガメ展
現在、『三重県環境学習情報センター』という所で、 「大ウミガメ展」をやっていると知り、12月12日(土)に 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 19:13
たとえて言うなら「チッチッ」と鳴く
みなさんはカメの鳴き声を聞いたことがあるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/11 17:12
保温対策
12月に入り、晴れていても寒さを感じる日が多くなってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/07 16:30
落ち着きのない子なんです?!
早いもので、今日から12月です。今年もあと1ヶ月ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 16:45
かめたんが好きな場所
11月に入ってから徐々に寒くなり、かめたんは日中、水場で過ごす ことが多くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/28 21:30
スロープが落ちたと思ったら・・・
昨夜、かめたんの水槽から、『ゴゴゴ・・ゴゴ・・・』と不穏な音が 聞こえてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 17:46
どこにいるの?かめたん & カメさんスリッパ 第2弾♪
夕方、かめたんの水槽を覗いて見ると・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 20:04
寝姿いっぱい&カメさんスリッパ
かめたんを観察していると、よく見かけるこの寝方。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/15 21:49
かめたん、お刺身欲しいんでしょ?
夏頃から調子が悪かった、我が家のパソコン。 先日ついに壊れ、買い換えたばかりだというのに・・・・・・ 今度は、電子レンジが壊れてしまいました〜ガーン!! 使えないとやはり困るので、明日早速買いに行きたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/13 18:07
本の話
10月31日(土)・11月1日(日)の2日間、少し遠くの図書館で 「リサイクルブック」が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 23:03
かめのこうちゃん&かめめくり
先日、こんな絵本を買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/29 17:26
やっぱり亀が好き
7月に知り合いから貰い受けた2代目「かめたん」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 15:00
お久しぶりです!
随分ブログをさぼってしまい、気が付けば9日ぶりの更新となって しまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/05 18:37
かめめくり&シール
カメキーパーさんのブログを色々と拝見するようになってから、 『かめめくり』という亀さんカレンダーがあることを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 23:44
かめたん、シェルターで遊ぶ
かめたん、たまにシェルターを使っておかしな事(格好)をしている時があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/06 14:32
素敵なチョコを頂きました♪かめたんには・・・
ハッピーバレンタインですね 家族の者が、とっても可愛いチョコレートを貰ってきました 箱にカメさんが描かれています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/14 23:57
かめたん&マリオカートたち
コンビニで、「おまけ」につられて買ってしまいました。。。 しかも10本 おまけは、「マリオカートwii プルバックカー 全10種」です コンプリート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/06 23:58

トップへ | みんなの「カメグッズ」ブログ

かめたん日記 カメグッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる